忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [62]  [61]  [82]  [84
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元万歳
 Category:日記
今日もパソコン講習会の講師のバイト.
今回はWordです.
始めはとんとん拍子で進んで行きました.
「教科書忘れた人ー?」「前回のデータ忘れた人ー?」とか.
TAもいろいろ話しかけてくれて,僕としても楽しかったです.
でもやっぱり,どうしても回りくどい説明になってしまいます.
詳しく説明しすぎでしょうか.
次は最後だから,ちょっと端折って行きます.今回の事件はこれ.

「数式3.0の機能が入っていない」
これは,Wordで,√とか分数とかの複雑な数式を入力するための機能です.

「この表示が出ていない人ー?」
って聞いたら,ぽつぽつぽつぽつって手が挙がって,こりゃTAだけじゃ対応しきれないなーって.それで,前でその機能のいれ方をデモンストレートすることになりましたが,これがけっこう時間をくうくう!!最後の方のメールの説明が薄くなってしまいました...受講生に申し訳ないです...

ここでちょっといいこと.
講習会の終わり寸前で,目の前の男の子が,なんと!!!うちの高校の名前が入ったジャージを着ているじゃないですか!!!そしてすかさず声をかけました.

saku「もしかしてI高校??」
男の子「出身仙台じゃないですか??」
saku「そうそう!なんで知ってるの??」
男の子「俺sakuさんの弟の友だちです.」

どんぴしゃ!!
こんなに前にいてくれたのに気づかなかったなんて!!
なんでも,前回のExcelではsakuの苗字だけ書いたんですが,そこで俺の弟のことを思いだしたらしいんですよね.
でも,「こんな苗字は沢山あるからな」ってことで,疑うことなかったんですが,今日メールの作成で,自分のフルネームを書いたんですよね.
そこで,気づいたらしいです.
まー俺の名前の方をその男の子に言ってた弟も弟ですがね(笑)そこからは地元トークですよ!いやー次回の講習会が楽しみだ!!


ってことで講習会終了.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 寝坊 HOME 三百円 >>
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]