忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [716]  [717]  [724
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田臥のバスケ試合観戦(栃木)
 Category:日記
友人がゲットした、栃木ブレックスのバスケットの試合チケット。
ブレックスには、アメリカに渡り日本人初NBA選手になった田臥がいる。
あと、うちの弟の友達で、中学のときとか高校の時に何回か話したことがある川村。

今日の相手は日立で、五十嵐圭っていう、アジアの俊足がいる。
あと竹内兄弟の一人。

チケットをゲットしてくれた親友に感謝です!!

電車にゆられて上野→小山(栃木)へ。
都会のビルディングから、少し田舎の風景に変わっていく様子はなんとも言えず良い。

ついてから車で体育館へ。
もう、ほぼ満員!しかし良い席(ゴール裏)で観戦することができました。

IMG_1495.JPGIMG_1525.JPG










個人的には田臥VS五十嵐、と、川村のプレーが気になるところ。

IMG_1557.JPGIMG_1572.JPG










田臥を五十嵐がしっかり抑えていた。あと、五十嵐のルーズボールを追う姿も印象的だった。
やっぱバスケやるからにはボールを最後まで追いかけるって精神が大事だ。

田臥は、というと、高校の時と比べると派手さはなくなっていたが、ゲームコントロールと、ここぞというときのシュートやアシスト。
視野が広いんです。

川村はボディバランスがいい。
飛んでから体勢立て直してシュート決めたり、オフェンスリバウンドにも積極的にからむ。

栃木リードのまま進み、最後はけっこうはなして76-60で栃木の初勝利!

いやーモチベーションかなりあがりました!!
次はできれば栃木VS三菱の、田臥VS柏倉さんの対決がみたい!

IMG_1580.JPGIMG_1584.JPG










帰りの夕焼けがとても綺麗でした。
選手の乗るバスに観客が群がっていたなぁ。
昔はそういう選手を夢見ていたときがありましたが、今ではもう昔の話。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついでに
田臥氏、いいですね。
高校生の時、よく生で見ました。かわいかった頃です。
(能代の頃です。)
今ではすっかりバスケも見なかったんですが、
大好きでした。
sakuさんとは、何か縁?を感じます!(笑)
息子の幼稚園から知っただけなのに!!!
hiro 2009/06/05(Fri)11:58:44 編集
>hiroさん
田臥、生で見てたんですか!?
すげー!
私も能代時代はけっこう試合見に行ってました。。。
もしかしたら同じ会場にいたかもしれませんね。
saku 【2009/06/14 11:30】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]