忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンハッタンでお買い物(ニューヨーク)
 Category:アメリカ一人旅(2005)
9月3日〜マンハッタンでお買い物+散歩〜

〜BRYANT PARKで結婚式〜
 
IMG_0924.JPGBRYANT PARKに寄ってみました。
入ってすぐ目に入ったのが、結婚式の光景。
式を挙げ終わってホカホカの人たちが、公園内で記念撮影をしていました。
白いドレスがすごく綺麗で、出席者も綺麗に決まってて、幸せそうでした。
撮影の後には二人でキスしてたり。

こういう街中の綺麗な公園とかに式挙げ終わった後にいくのもいいなーって思いました。
自然の緑と白いドレスがよく合う。
見ていても幸せを少しだけもらえた気がしました。
写真撮っている近くに、同じく白いドレスを着た三歳くらいの女の子がいたんだ(おそらく出席者の子供)けど、段差で転んで大泣き、写真の中に入れませんでした。


〜MoMAストアで買い物〜

MoMA(近代美術館)ストアで親戚とか家族へのお土産を購入しました。
ほんとはその美術館に入っていろいろ見たかったけど、時間的にもう閉館近かったので、今日は買い物だけ。美術館というだけあって、アートチックなものが沢山ありました。
ちょっとびっくりしたのが、ここで無印良品が売っていたこと。
さらにびっくりしたのが、1200円って書いてあるにもかかわらず、$18で売られていたこと。
関税の問題かな??
無印がここで売られているってことは、デザインが素敵ってことなんでしょうね。
さんざん迷って沢山かって、レジへもっていったら$130なり〜。
今旅最大!!
もちろんカードで。
店員さんのお姉さん、音楽に合わせて踊ってた♪
超ノリノリで、こっちまで笑えてきました。
日本じゃこんなんないような気がします。


〜ナイキショップでバスパン購入〜

さすがに寝るときもジーパンってどうかと思い、ナイキショップによりました。
バスパン(バスケットパンツ)紺色を1枚$30で購入。
もう高いのか安いのか分からなくなってましたが、自分的に安いと判断しました。

〜人だかり〜

IMG_0934.JPGさて、帰るぞと思い、大きな通りを歩いていたら、プラダストアに人だかりができてました。
もちろん野次馬精神旺盛の僕は、人を掻き分けてその中へ。
なんだろな?と思ってみてみると、プラダストアはもう閉まっていましたが、中で人が何人か動いています。
だれかが「ジェニファーロペスが中にいるぞ!!(英語)」って言いました。

え、あのジェニファーロペスですか!!まじで!?

人だかりの隣では、マネージャー??らしき人が笑いながら「中にはだれもいないぞお!!」て叫んでました(笑)ばればれでしょ!!
もう少し見ていたかった(結局見れませんでした)けど、ちょっともう歩き疲れていたので、あきらめました。
NYまできてすることでもないと思ったし。


〜アクシデント!!!〜

マクドナルドでビッグマックとオレンジジュースを頼みました。
相手は黒人さん。
ちょっと頼むとき、会話になってない気がしました。
何回もビッグマックとオレンジジュースって僕言いましたし。
$5とちょっとだったので、$20を渡しました。
この店員さん、僕に$10札を1枚と、コインを渡しました。
日本ではおつりをすぐ財布に入れてしまう僕。
入れる瞬間に気が付きましたが、おそらくもう遅い。
そうです、$5ぼったくられました。
注文でちょっとごたごたしたから、こいつ英語知らないんだって思われて馬鹿にされたのかなー。
あーすぐ気付いて文句言えばよかった!!!!ちくしょー!!!!!いつかみてろ!!!


〜お宿に到着〜

さて、宿に戻っても日本人しかここにはいません。
何人かで朝方近くまで話しました。
何かについて真剣に語り合うのって好きです。
自分の考えについての意見もらえるし、みんなどんな考えを持っているのかを知りたいし。



IMG_0921.JPGIMG_0927.JPG



















そんなこんなでマンハッタン一日目が終了しました。


次回は、マンハッタン二日目っす。

Next→MoMA、セントラルパーク、MJステーキハウスなど(ニューヨーク)
目次→アメリカ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]