忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田臥は這い上がる
 Category:日記
今日、残念な事件を知ってしまった。

田臥の記事

田臥は俺が尊敬する人の一人です。
高校の頃、何度も何度もビデオを見て田臥のプレーを盗んだ。
試合を目の前で見たこともあったが、
あのすごさは今でも思い出せる。

単身でアメリカへ乗り込み、
日本人初のNBA選手になった。
なった直後、すぐにメンバー登録解除されてしまったが、
歴史に残る1ページを作ったんだ。
NBADLという、NBAの傘下で、もう一度NBAの舞台に立つために
いつも頑張っている。
彼の日記を読んでいると、自分まで元気付けられる。

そんな彼に襲い掛かった悲劇。

ビザだ。
ビザのせいだ。

周りでもっと早く気付かせてあげることはできなかったのか?
重要なことだから田臥自身、気付かなきゃいけないだろ!!
そりゃ、練習キャンプ3日もでなかったら、いくらどんな事情があっても
周りに示しがつかないし、自分でなんとかできる範囲だと思うから、、、
経営陣とかコーチは正しい判断だと思う。
客観的にみるとね。

でも主観的にみると、悲しすぎる。。。
せっかく登録ほぼ決定だったのに、、、
そのチャンスがなくなればまたNBAから遠ざかってしまう。。。

あのパス、あの速攻、あの爆発力。
それをNBAで見てみたい。


でも、今まで大きな壁を何度も乗り越えてきた田臥なら、
また這い上がる。
今回のをばねにして、また新たな道を見つけるだろう。

頑張れ田臥!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]