忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きいことと小さいこと
 Category:日記
すごく大きな目標なり夢を持つと、小さなことを気にしなくなる。いい意味で。

例えばビジネス。
日本を変えてやる!
国民をあっと言わせるようなサービスを作ってやる!
こう目標があると、
「今日も残業かぁ」
「休みが少ない」
系の悩みも小さなものに思えてくる。


話は変わるが、ファッションの話。
うちの会社の社内の人はこう言った。
お洒落をしなさい。と。
さらに、自分が好きな、ではなく、世間が好きなファッション。
やっぱ人は第一印象が重要で、話しかけようか、いい仕事をふろうか、
そんな判断に(定量的ではなくイメージで)使われるみたいだ。
あと、新入社員の時にそうしておくと、
”あいつは流行りに敏感だ。ビジネスでもそうかもしれない。”
とかあったり、
”なるほど、最近の流行はあんな感じなのか。今後あいつを注意して見ておこう。”
とかあったり。
たしかに、ファッションに気を使うことで、周囲にプラスの印象を与えることができる。
そういうことで、これから少しずつだけどお洒落に気を使っていきたい。


最近は、残業が多い。
この前はタクシー帰りだった。
でも、今頑張れば、1年で2年分働いたことになり、かなりの経験をつめるかもしれない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどね。一理あるね。

俺も残業してるよ。無料残業ね(笑)

omi 2007/11/18(Sun)20:04:07 編集
>omi
サービス残業おつかれ!
俺も頑張ってるぞ!
saku 【2007/11/20 01:01】
お疲れさまです
うちも最近残業多いですけど
sakuさんみたいに前向きに考えたら
ストレスも薄れるのかもしれませんね♪

とりあえず買ったばっかりのゴム長で
明日は通勤しようと思います☆
なおにゃ 2007/11/19(Mon)00:39:41 編集
>なおにゃ
ひさびさ!頑張ってる??
考え方次第でどうにでもなるよねー!
始めはマインドコントロールかもしれないけど、
慣れればたいしたことなくなるかも!!

ゴム長で通勤。。。ファイト!
saku 【2007/11/20 01:05】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]