忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [209]  [210
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅前留学!?(準備)
 Category:アメリカ一人旅(2005)
弟がNOVAの無料レッスン券を持ってきた。
なにやら、この券を使うと3回レッスンを無料で受けられるらしい。
アメリカへ行く俺にとっては喉から手が出るくらいほしいもの!!
もちろん受けることにしました!!


受けるには、NOVAの英会話実力判定テストを受けなければならない。
ワクワクドキドキでMALLの中にあるNOVAに行きました。
はじめ、お姉さんが親切丁寧に説明してくれて、その後、ガイコクジンと1on1。


お互い自己紹介から始まり、
英語をなぜ勉強しようと思ったか
職業は何か
どんな勉強をしているのかと、
あいさつのような英会話から始まりました。

海外に一人旅に行くこと、大学院で情報科学について学んでいることを話しました。
たぶん文法はめちゃめちゃ。
サンフランシスコとニューヨークの違いを聞きました。
サンフランシスコは美しいくてゆったりだけど、ニューヨークは忙しなく動いている感じらしいです。

その後、本のようなものを渡されました。
そこには、絵が2枚載っていました。
まず、この絵について説明してくれっていわれました。
絵には、空港でパスポートを受付に見せてるおっさんと、受付嬢が写っていました。
もちろん、このことを英語で言いました。


次に、この男のことについて、何でもいいから想像して教えてくれっていう質問。
彼は大学で英語を教えている先生で、アメリカに行こうとしている、と。


次の絵には、さっき登場した男(確か名前は。。。忘れた)と、
四角い枠の中に、3つの絵(鍵、電話、おじいさん)が写っていてました。
ガイコクジン(アダム)は、これで何かストーリーを作ってくれと言ってきました。
つまり、主人公はさっき登場した男。
あとは3つのthings(鍵、電話、おじいさん)を使って、
何でもいいから物語を作れっていうもの。


みなさんは、どんな物語を作り、どんな英語で答えますか??


僕は、、、主人公は、仕事が終わって家に帰った。
いつものキーを使って自分の家に入った。
そしたら、見たことないおじいさんが立っていた。
興奮した主人公は急いで警察に電話をかけた。
2,3分後、そのおじいさんは警察に捕らえられた。

こんなストーリーを作りました。おもしろいかな??
けっこうアダムはうけてました!!


さて、実力判定の結果は



の前に、初心者7C、7B、7A、6,5,4,3,2,1ってクラス分けされてて、
弟は7Cなんだけど、、、



俺は6でした!!
文法とリスニングが弱くて、積極性、流暢さ、単語はよかったみたいです!!
文法は時制とかもうぐちゃぐちゃでしたね。
自分でもそう思います。
よし、やったるぞー!!
目標は、アメリカ人に自分の気持ちを伝えること!!
明後日3レッスン受けてきます!!

Next→Hi!!(実況中継)
目次→アメリカ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 三文 HOME 今日の一日 >>
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]