忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'm sorry...
 Category:就職活動
しばらくあいちゃいましたね。日記待ちしてたひと、すんません。

この一週間、就活三昧でした。ES書いて、東京行って、説明会聞いて、OBに会って、札幌戻ってきて、先輩に会って。こんな感じであっという間に1週間。とりあえず思ったのが、「自分をめっちゃ出す、すなわち人間性をアピールする方法を得ない限り内定は得られない」ということです。さー細かくいってみますか。

3月21日(火)

OとKさんの家を盗撮(笑)いやいや、頼まれていたビデオレターの撮影。大谷地まで遠征。雪がすごくて寒かったけど、世間話が楽しくて、しかも撮影って、なんか水曜どうでしょうみたいだった。

3月22日(水)

ビデオレターの続き。O教授とA教授のビデオレター撮影。Kさんの短所とか、教授それぞれで異なった意見で、おもしろかった!

3月23日(木)

ホテル予約。竹ノ塚に宿を取り、東京へGO!!
新大久保でSさんとKさんを交えて韓国焼肉屋へ。
ユッケって初めて食べたけど、うまい!!
鍋も、辛かったけど、芯から温まるんだー。
12時過ぎに店を出たんだけど、電車は竹ノ塚まで到着しないというアクシデント。
いやー店でるの遅かった!!途中まで電車でいって、あとはタクシー。
タクシーの運ちゃんと札幌トークとドラえもんトークで盛り上がった。

3月24日(金)

午前中、N社のリクルータと新橋で待ち合わせ。
企業のことを聞いて、あとは質問攻め。
んーどこでもやっている内容で、なかなかN社のオリジナルティを感じることはなかったな。。。

午後はD社の見学会。
未来の生活を見ることができた。
見せられるけど、「どういう仕組みだ?どういう技術が必要だ?家にアレをおかなきゃなぁ」とか、実現のために必要なことを考えてました。
リクルータと飲み会もしました。
ここで推薦で出そうとしたら、技術では厳しいな、と思いました。
人間性でアピールして、それでだめならそれまでだ、と思いました。

B社の筆記受かりました。来週の土曜日、初のグループディスカッション。しかも70分って長くない??頑張るぞー!!

3月25日(土)

東京に来て、前日のことでもやもやがあったから、午前中、渋谷にいって、スロットというものをやってみました。
2000円で大当たり2回。5500円回収して、3500円の儲け。
でも、2回もあたったのにこれだけかって感じでした。たぶん、もうやりません。

午後からD社に入社したうちの研究室出身のTさんと会いました。
今やっていること、部署についてとか、詳しいことを知りました。
この企業では、ずっと同じ部署というわけじゃなく、2〜3年ごとにいろんな部署を味わえるみたい。
結局3時間話して、札幌に戻りました。
貴重な話を聞けたと思います。

3月26日(日)

日中はボロボロ。
その後Oさんと緩和。
夕方からNさんと飲みました。
自分素直に話せたと思います。
社会人になるとそれだけ考えが深くなるし、芯ができてくると思う。
Nさんと話してそう思いました。いろいろアドバイスもらいましたし、意見ぶつけ合えたし、大満足!+楽しめました。
僕のこと、ちゃんと知っている人って少ないけど、Nさんはちゃんと知っている。
だから自分ぶつけられる。
昔だったらこうは思えなかったけど、今だからそう思える。
ちょい遅かったかな。実りある時間をすごせました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■!
え、新橋いたの!?お茶くらいできたかもー!ウチの会社、新橋よ!
happicture 2006/03/27(Mon)01:11:46 編集
無題
■ごめん
ごめんねー!忙しいと思って連絡しなかった!新橋っていっても,リクルータと話して,そっからすぐに電車のって横浜方面に向かってって感じだったよ.次新橋近くだったら報告します!
saku 2006/03/28(Tue)00:47:31 編集
無題
■先日はどうもありがとう!
こちらこそ楽しい時間をありがとう(^_^)/ほんと偉そうなことばかり言っててごめんなさい。。今度は日本酒で語りですネ☆まだまだ遅くありませんよ。これから経験値が上がって、もっと懐の深くなるsakuを楽しみにしています!ってか納豆に砂糖&醤油やってみー。
N 2006/04/13(Thu)16:52:25 編集
無題
■>Nさんへ
いえいえ、偉そうだとはこれっぽっちも思っていませんよ!(笑)日本酒、次の日が休みならガンガンいけます!お祝い酒期待してますよー(笑)自分自身、まだまだ成長したいです。芯のある人間になりたいんすよ。そのためにはまだ経験が浅い。これからっすね!納豆に砂糖&醤油、北海道人に聞いたら、意外とやっている人いました。。。んー。。。気分転換にやってみようかな。。。
saku 2006/04/14(Fri)03:03:34 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]