忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [121]  [134]  [133]  [132]  [110
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天!!?
 Category:日記
朝起きたらめっちゃ晴れてた!!なんかすがすがしいぜ!!
原付飛ばして,うちのチームの女子を応援しにいきました.

結論は,負けてしまいました.気づいたことを列挙してみます.

・良い流れなのに,相手にオフェンスリバウンド取られて流れが打ち切られていた.ようは一人一人のスクリーンアウトの意識と,戻りが遅かったことが原因ですかね.

・相手がスクリーンしに来たときのローテーション(スイッチ,スライド,カバー)がうまくいってなかった.それですんなりシュート打たれていた.

チーム的なことはこんなもんかな.
スクリーンうまく使って,すんなりシュート打てるようになれればもっと得点とれると思う.
例えば横でかけあったり,ボールマンにかけにいったり.
エンドスローのフォーメーションは,「絶対に」あったほうがいい!!
いざっていうときに頼りになるから!!

あと,もっと声だして元気にいこうぜ!!
決められてもうつむかないで,取り返してやるー!!って感じで,でもあせらないで.
ディフェンスでリズムつかめば,自然とオフェンスのリズムもよくなるから.

男子はトーナメントで負けてしまったからもう試合はないけど,女子abは最終日どっちもあるから,男子の分も頑張って欲しいです!!
応援いきますよー!!原付かバスか電車かわからんけど.
何より試合自体をたのしんで欲しいです.

さてさて,試合終わってちょっと睡眠してから,自転車で北海道神宮へ.何しにかって???

「怪我,病気しませんように!!!」

もうこれで泣きたくありません.それから大丸でめちゃうまいパンを買って,ついでだから日用品とか本とか見るためにいろいろ回って.

バレーボール惜しかったですね!!!
ブラジル相手に最初の2セットとったけど,逆転されてしまって...
でも,あの執念,ボールを追っかけて飛びこんだり,強烈なアタックでチームに勢いづけたりする日本に,僕自身が励まされました!!
セッター竹下の絶妙なトスとか,あの身長でブロックですよ!!!
菅山って,以前は見なかったのですが,めっちゃいいアタックするんですよ!!
でも,以前キャプテンだった吉原ってどうしちゃったんだろう...あのリーダーシップ,けっこう大きいと思うんだけどなー.


明日からまた新たな一週間.やることは沢山.こなすぞー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]