忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[8]  [20]  [19]  [18]  [17]  [13]  [12]  [11]  [10
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分探し
 Category:日記
去年の5月くらいにオレンジデイズを見て思ったこと。
自分の才能ってなんだろう?
きっと、ないよな。このまま年をとっても、きっとやりたいことも見つからないまま流されて、それなりのメーカーに就職する。
自分の意思はどこにあるのやら。でも、考えてもどうすればいいのかわからない。
俺、今まで何やってきたんだろうな。
もっといろんなことに手を出して、自分がどれくらいまでできるのか調べておけばよかった。
大学選ぶときも、消去法。誰かの相談に乗るときも、どこかで得た「いい言葉」を思い出して言っている気がする。
自分の言葉ではない。拾ってきた言葉。変わらなきゃいけないのは分かってる。でもどうやって??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■自分の言葉
どこかで得た言葉を言うことは全くもって問題は無いと思うよ。その言葉の意味(真意、でしょうか)がわかってないことが問題で、「あぁ受け売りだな」ってのは聞いている側はわかってしまうんですよ。他の人が(ドラマであろうと)自分の意思で先を行っているのを見て早く自分も、と思うのも流されているような感じがします。気持ちだけが先へ行ってもどうにもならないことはあるのですから、いくつになろうが結論が出る生き方をしてみてはいかがでしょうか。俺はやってないけど。
斤2 2005/01/16(Sun)01:20:57 編集
無題
■レスありがとう
初レスです。ありがとうございます。受け売りってわかるもんなんですね。今できることを考える、ということと、あせらずマイペースでいくことを両立することを考えていたのですが、結論的には、「今できることを考えて、足もとにあるものから、自分のペースで取り組む」という結論にいたりました。おっしゃるとおり、流されないように気を付けながら生きたいです。
http
saku 2005/01/16(Sun)14:07:18 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]