忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[61]  [82]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [65]  [3]  [78]  [77
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足が、足が、
 Category:日記
今日は久々に4人が集合した。地元の大学生、仙台の小学校の先生、千葉の小学校の先生、そして俺。
年末、春、と、帰れなくてほんとすんませんでした。
そして、先生になった二人、おめでとう!!
少しの時間だけだったけど、いろいろ話せて楽しかったぜ!!夏こそ、飲みましょう!!

その後、高校バスケ部のOB戦。
スタメンゲッツ!おそらく、サークルでいつもシュートしているリングにスプリングがついていないせいか、今日はジャンプシュートが不調。。。
スリーとレイアップは好調!!
現役生のディフェンスは、ゾーン。
広い1−3−1っぽいんだけど、コーチのオリジナリティが入っていて、始めのほう、なかなか攻めきれませんでした。
そして、現役生、スリーが入る入る。
ノーマークだったら、いや、マークがいてもほぼ確実に決めてきましたね。
半分以上スリーだったんじゃないかな。
こりゃ強いわ。OBチームも負けじとスリーやら、すばやいパス回しやら、ノールックパスで得点を重ねる。
第一試合は結局近差で負けてしまいました。
この時点で、というより、試合中、レイアップ、スリーの直後に予兆は来ていました。。。びっとね。。。
ところで、現役生の、ボールに対する執着心がすごいすごい。
シュート打った人までオフェンスリバウンドに飛び込んでくる!!こりゃスクリーンアウトをしっかりしなくちゃやられますよ。

第二試合、1Q、OBチーム、調子よくて、スリーやらツーが入りまくり!!
10点差くらいつけました。残り3秒くらいになって、僕のところにボールが回ってきました。


スリー決めるしかねぇ。


頭の中はスリーのことだけ。
このとき、足の疲労のことは気にかけませんでした。
スリーポイントラインより3歩離れたところから打った瞬間。




ビッ



つった


右足が伸びきったまま動かない!!
やばいこんなにつったのは初めてだ!!
大丈夫か俺?近くにいたK先生がおもいっきり足を伸ばしてくれました。
コールドスプレーを持ってきてくれた現役生もいたのですが、つったときは冷やさないほうがいいと聞いていたので、断りました。
いやー後輩にまで心配される俺は情けないです。。。。
今までは、予兆(ちょっとだけビッとくる)を、つったことと思い込んでいたのですが、本当につってしまうと、つらすぎますね。
今でも足張ってるし。しかし1Q分休んだあと、普通にでて点決めましたけどね(笑)
いやはや、もう年ですかな。つるのって、何が足りないんだろう。筋持久力?最大筋力?分からない。。。

ちなみに、第二試合は勝ちました。最後は俺のスリー!!そして明日もOB戦です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]