忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンコク散策(バンコク)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
朝、水シャワーを浴びた。ここのゲストハウスは、水しかでないけど、気持ちいいもんだ。



IMG_2195.JPGIMG_2196.JPG









ゲストハウス出てから、バスの路線図を買おうと思って、
ポリスに指差し会話帳使って聞いて、場所教えてもらうも、
そこには売ってなく、次見つけた本屋にはあったけど、
全部タイ語で読めず、あきらめた。

それにしてもタイの交通量は凄まじい。
もう車の海ですわ。信号は少なく、向こう側に渡るのも一苦労。

 


IMG_2197.JPGIMG_3051.JPG









バザーやってて、綺麗なシルク発見したので、指差し使いながら値段交渉をしてみた。

saku「タオライ?(いくらですか?)」

店員「100B」

saku「ロットラーカーダイマイ?(安くしてくれませんか?)」

そしたら、欲しくないシルクなら安くするっていわれた。
俺の欲しいのは安くならないみたい。。。
でも、初交渉だし、記念に買った。

交渉では、自分から●●B!!って言った方がいいのかも。



王室に向かって歩く途中、いろんな人に話しかけられた。

・トゥクトゥク(こっちの乗り物、値段交渉して指定場所に連れていってくれる)の兄ちゃん
・一緒に川くだりしよう言ってきた太ったおばさん
・鳩の餌を無理矢理俺の手と肩に置いてきたおばちゃん
(返品も受け付けてくれんかったから、投げ捨てて逃げてきた。餌まくと金取られるらしい。)

積極的な人が多いなぁ。いい意味で見習おうかな。




IMG_2226.JPGIMG_2232.JPG









王室の入口らしき所に、銃を持った兵士がいた。
入りたいって言ったら何か言ってきたけど、
何言ってるか分からんし、入ってはいけないみたいだ。

俺の後ろに、地球の歩き方持った日本人女性2人がいて
、話していたら意気投合して一緒にワットポーいくことになった!

いやーこんな美女二人と一緒に回れるなんて幸せだー!
(ちなみに二人は関東の大学3年生)



IMG_2198.JPGあ、やめて!そんなところ。。。
ワットポーの前で蛇まきました。












IMG_2201.JPGワットポーには、こんな寝ている仏陀がいた。
キンキラキンっすよ!











IMG_2212.JPGIMG_2219.JPG









園内には、沢山仏陀の像があって、一つ一つ顔が異なっていた。
手作りだからかもしれないけど、もしかしたら輪廻の考えで、
いろんな人に生まれ変わっているってことを意味しているのかも。

わからんけど興味深い。




IMG_2218.JPGこれは何か分かりますか?
ち○この神様の像らしい。
女の人にはついていないことから、女の人が参拝すると良い子を授かるらしい。









IMG_2220.JPGスケッチしている人もいた。
一人一人、思いも異なるから、見えてるものが違うんだろうな。
うまい下手より、描いたことに意味があるよな。









IMG_2216.JPG針・灸をうつ場所を示した絵もあった。
昔はこれを医療に使っていたらしい。











IMG_2222.JPG ヨガの像もあった。
こんな格好無理だよー。











IMG_2229.JPGIMG_2227.JPG









ワットポー出てから王室向かったんだけど、黄色い服来ている人が沢山いた。

なんか王即位60周年らしく、
王の誕生曜日にはみんな着るらしい(たしか月曜日だったかな?)

こっちの人は生まれた曜日も覚えていて、大切にするって聞いた。

着るのはおそらく自由なのに、こんなに沢山の人が着るってことは、
それだけ国民が王を信頼・尊敬しているってことだよね。
こうなると国もまとまりやすいと思う。




IMG_2228.JPG王室には、学生も見学に来ているみたい。
こんな制服きている学生、沢山みたなぁ。

美女二人とはこの後わかれました。

最終日にもまたバンコク来るし、この車の多さ、
人がすごく絡んでくることに疲れてきたので、俺は次、アユタヤに向かおう!

ってことで、バスでホワランポーン駅へ移動。

いざアユタヤ!!

#続く


Next→アユタヤへの電車移動とボートツアー(アユタヤ)
目次→タイ・ラオス(2006)

=======================
sakuです。

にわっちから指摘されましたが、僕は今札幌にいます。
日記はバンコクのことを書いていますが、これは先々週の話です。

クーデターには巻き込まれていませんよ!

内定式でTOEICを受けさせられることに、昨日気付いて、
今日から勉強開始します。

TOEICの形式が変わってから受けてないから、
新しい問題集買って、ちょこちょこやってきます。

あと札幌マラソンが近いから、昨日うちの大学周辺を走ったけど、
やばいくらいに体力落ちてる。

最後のダッシュ、ふんばり効きませんわ。

あと10日。。。間に合うのか?

今日はひさびさにユリウスに顔出そうかな。

Next→アユタヤへの電車移動とボートツアー(アユタヤ)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
企業実施のは古いタイプのとこもあるから気をつけて!とーいっく
sio 2006/09/21(Thu)22:56:45 編集
無題
■>sio
アドバイスサンキュ!調べてみたら、企業とかが実施する団体特別受験制度では新形式の導入は2007年4月以降だって。したら古いほうか。。。
http
saku 2006/09/22(Fri)16:14:32 編集
無題
■sakuさーーーん!!
あたしは全く美女ではなぃけれど、あたし達の写真を載せてもらっちゃってありがとぉございます☆sakuさんに会えてちょこっとだけど一緒に回れて、すっごい楽しかったです♪♪写真いいなぁ・・あたしも更新したぃょぅ。。メッセの返事も返しますね〜ヽ(・ω・*)ノ ♪+.
れにゃ 2006/09/22(Fri)17:24:34 編集
無題
■>れにゃさん
美女たちと写ってる俺、なんか顔がにやけてるね(笑)一緒にまわれて沢山見て感じて、俺も楽しかったよ!ありがとうね!PC調子悪いんだっけ??れにゃさんも沢山写真撮っただろうから、今度沢山みせてな!楽しみー!
http
saku 2006/09/22(Fri)19:08:13 編集
無題
■無題
「タオライ?」「ロットラーカーダイマイ?」のやりとりとか、トゥクトゥクとか、緑と黄色のタクシーとか、懐かしい〜。。値切り交渉は俺も去年の夏やりましたわー。楽しいけど買い物が疲れるよねwバンコク市内のバスは何だかよくわからなくて怖くて乗れなかったよー。高速バスは乗ったけど。すごいなー。バッチリ楽しんでるねー。
ぎーすー 2006/09/22(Fri)19:50:53 編集
無題
■無題
なんかたくさんの写真見てたらついついタイに行った気分になってきた*^^*天気もいいし、ホントこんなステキなとこで絵を書くことが出来たらいいな〜。。絵は下手だけど、書くことに意味があるって気持ちが凄い分かる!!
tomo 2006/09/22(Fri)21:51:38 編集
無題
■>ぎーすー
値切り交渉、慣れてくると楽しいよね!値切ってくれないおばちゃんをどうやって交渉するか、とか。トゥクトゥク、はじめから安い値段言ってくる人もいた。これはさすがに値切らなかったな。バス、難しいよ!進んでいる方面と番号を把握できれば楽なのかな。
http
sakudai 2006/09/23(Sat)11:48:03 編集
無題
■>tomo
あ、それが狙いだよ!見た人に気分を味わってもらう。ありがとうね!tomoさん絵を描くのが好きなの??俺もわりと好きなんだ!気に入った風景を今回1枚描いてきた!描いて、見ると「このときここでこんな思いで描いたんだ」って感情が呼び起こされる。ある種、感情をとっておくための手段なのかもね。
http
saku 2006/09/23(Sat)11:51:03 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]