忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンマイ散策とエアチケット購入(チェンマイ)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
<Little Homeに到着>

バスの中、クーラーついているが人が沢山いすぎて暑く、
真夜中に休憩で起こされ、クーラーから水滴が落ちてきて俺の眠りを妨げ。。。

なんとかチェンマイに到着。

けんろーと一緒に宿探し。
朝めっちゃ早くついたから、なかなか開いてない。。。

ふと歩き方で目に留まったLittle Homeというゲストハウスに行ってみた。
そしたらたまたまスタッフさんが外に出てて、入れてもらい、
二人で二泊600Bで安かったからここに決定!
このスタッフさん、すごく口数少なくて落ち着いてる。
でもかわいい!

IMG_2406.JPG たまった洗濯物をこのスタッフさんに頼み、ひとまず休憩。

けんろーがシャワー浴びている時、暇だったから、
ここのゲストハウスで飼っている犬と遊んだ。
遊んでいたら、スタッフさんが「犬の名前はキンコンだよ」って英語で言った。
そして俺はキンコンと遊んだ。

ついでにスタッフさんにコーヒーおごってもらった!
(後から来た外国人はお金払ってた)。

写真は、そのスタッフさん(chenさん)です。
日本人っぽいですよね。


IMG_2515.JPGIMG_2404.JPG









ここのゲストハウス、1階が広々としてて、椅子とテーブルがあって、
今の時間帯が朝で、鳥の声、心地いい風を感じながらゆったりすると最高の気分を味わえる。

蚊は多いけど、何故かここの蚊は俺をささない。

ここで朝食とりながらゆったりするのはアリだね!
バンコク、アユタヤと比べて自然が多くて比較的落ち着いている。



<LAOSへのチケット購入>

IMG_2408.JPG仮眠とってからラオスのルアンプラバーンまでのチケットを買いに行こうとした。
1階にたまたまここのゲストハウスに長く滞在している外国人がいて、英語で会話した!
なんとか伝わったぜ!I made it!!
近くのとおりにツアーエージェントが沢山あるってことで、
近道をしてそのとおりまで連れてってくれて、目印も教えてくれた!

サンクスおっさん!!


BMPトラベルサービスという店に入った。
英語で目的を話すと調べてくれた。

店員さん、日本語も少し分かるみたいで、俺が分からないという顔をすると、
時々日本語で話しかけてくれた。
ここまで日本語が浸透していることは考えもんだけど、
理解してもらおうという優しさはあったかい。

今日は9月7日(木)で、9日(土)にラオスにいきたかったのに、
火、金、日しか飛行機飛ばないらしい。

窮屈な旅はしたくないので、10日に飛ぶことにした。

ビザもここで発行できたけど、それにはパスポート預ける必要あった。
パスポートは手放したくないから却下。

アライバルビザに頼ろう。
チケットは一時間後に渡される。

IMG_2411.JPGIMG_2412.JPG




 




いったんゲストハウスに戻りチケット取りに出かけるとき、
さっき道教えてくれたおっちゃんがいた。

老夫婦で、シンガポールから来ている。
いろんな世間話(というより、俺の身の上話)をした。

日本はいいところだけど、
行くには値段が高すぎるからなかなかいけないってさ。
確かにタイの賃金は低いし、きっと東南アジア全体がそうだろうから、
ワールドワイドな旅はかなり厳しいんだろうな。

チケット取りに行ったら、さっきの店員さんいなくて、しょうがなく待った。
そしてランチタイムから戻ってきて、チケットを受け取った。
さらに、トレッキングの話してもらった。

俺は、滝にうたれるところで完全裸になっていいのかって
英語とジェスチャーで示したら、店員さん全員が笑ってくれた。

してやったりだ。
オーバーリアクションはここでは受けるみたい。

その後、おやつ分けてもらったり、飲み物くれたりした。

いい人だー!!
#ちなみに、店員さんの一人に、「タイボクサー」に似てるって言われた。微妙。。



<西方散策>

IMG_2416.JPGIMG_2417.JPG



 

 



街の西の方にいってみた。
こっちのトゥクトゥクはバンコク、アユタヤに比べてしつこくない。

歩いていると、見たことある人がいた。。
アユタヤの宿にいた人たち(よんはぎとしゃんぴぃ)だ。
日本食を食べていたらしく、暑かったから俺も冷やし中華食った。

その後、一緒にタイマッサージもうけた。
3人でうけるってことで、交渉して200B→150B(60分)にしてもらった。

これがめっちゃ気持ちいい!
ふくらはぎの下は痛かったけど、サバーイマーク!!! (とても気持ちいい!)

足中心で、足が50分、10分は頭とか背中のマッサージ。
終わったあと軽くなった。

マッサージしてくれたおばちゃんと仲良くなった。


<ワークパンツの穴>

ゲストハウスに戻った時、
俺のワークパンツのポケットが破けていた。

タイミングよく、chenさんが1階でソーイングしてたから、
ダメもとで縫ってくれるように頼んでみた。。。

OKしてくれたー!!めっちゃ優しい!!
客(こんな変な24歳男)の願いをかなえてくれるなんて!

俺ズボンこれしかなかったから、
ナイトマーケットで買ってくるからちょっと待っててくれって言ったら、
明日の朝までには縫うから、帰ってきたらカウンターに置いててくださいだって。

ありがとう!!何かお礼しなきゃな。


<チェンマイのナイトマーケット>

ナイトマーケットをよんはぎとしゃんぴぃと一緒に回った。

「シャチョウサン!ブチョウサン!」
「ヤスイヨ ニセモノ ヤスイヨ」

いろんな日本語が飛び交ってる(笑)

ここでいろいろ物を買った。
大体は値下げしてもらった。


IMG_2498.JPG フルーツシェイクがあったんだけど、
マックのLくらいのサイズで10Bって安すぎでしょ!!
めっちゃうまい!
3杯も飲んでしまった。

ナイトマーケットには、
異なる店に同じモノが売っていることが多い。
そして、価格も様々だから、いろいろ見て聞いて回るといい。
売っている人によって値下げの度合いも異なるし。

見てて聞いてて飽きないわー。

おもしろいTシャツもあって、ナイキの形がおたまじゃくしっぽくなってて、
「Just Did It!」だったり笑

宿に戻るとけんろーがいて、ドリンクを買いに一緒に外に出た。

一本奥の道は、夜になるとカオサン通りに似た感じになる。
みんな飲みまくってて、さらに肌を露出した女っぽい人がいて、勧誘の嵐。
一人女がついてきて、やたらと絡んできた。
うぜぇ!!

やたら話しかけてきたけど、何度もGood byeって言ってたらあきらめて帰っていった。
こえーーー!!
お前男だろ!!

そしてセブンイレブンについて、飲み物かってゲストハウスに戻ってこの日は終了。

人と会話するって楽しいわ。
住んでいる環境は違うけど、話していると共鳴するっていうか。。。
話しててお互いに笑顔がうまれると、やった!って思える。

そのために、そういう会話とか、世間話とかして、
相手がどう思っているのか知るために、指差し会話帳を駆使して頑張ってみている。

スーワイはやっぱ笑いがうまれるから使える!

サワディーカップ、コップンカップ、パイラ、アロイ、アラーイ、アライアロイ、 

まだこれしか覚えていないけど、
発音はいろんな人に聞いたり教えてもらっているから、けっこう覚えてきた!


Next→ドイサケットと変なおばさん(チェンマイ)
目次→タイ・ラオス(2006)

==============================================

sakuです。

昨日は歯医者さんにいって歯の治療でした。

はぐきの麻酔って大っ嫌いだった(小学校のとき大泣きした記憶あり。大学1年で試合中に歯が折れて歯医者行った時もめっちゃいたかった)けど、
今は表面麻酔を塗り薬で行った後に麻酔注射するのです。

ぜんぜん痛くなかった!

治療後、かみあわせがはじめ悪かったけど、
麻酔切れてからちゃんとなった。

英語は、音楽20回聞いて、文法2セクションやって、
学校帰りにCNN15分聞いた。
できれば英語の勉強は毎日少しずつでもしていきたい。

10月1日に札幌マラソンがあり、僕はそのハーフマラソンに出場するため、
夜は北大2周走りました。

これでも10kmいってないんだよなぁ。。。

次は3週走って、最後にどこか遠くまで往復して2時間走って、
札幌マラソンに挑みたいと思います。

そして今日も歯医者でした。
ここ、歯科衛生士さんのユニフォームが毎回変わります。
今日は白衣でした。かなりきわどい格好です。
きっと院長の好みだろう。

一番大きな虫歯は無事治療完了。
あと2回くらいいったら終わりかな。

その後、南10西7にある「桜本商店 」へ行き、焼酎を購入。

「薩摩宝山」と「喜六」です。


うちの研究棟でジュース買いに2階にいくと、声かけられました。
聞き覚えのある声だけど、スーツ着てるし、だれだろ?
目悪いから、3mくらいの位置まで近づいてやっとわかった。

サークルの先輩たけしさんでした。
学会聴講でこっちに来ているらしく、休憩がてらここの棟にきてたみたい。
1時間くらい話し込んだ。

いやー笑った笑った!
たけしさんの話はおもしろいわ!

今度飲みましょうね!

Next→ドイサケットと変なおばさん(チェンマイ)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]