忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOHO、ロウアーマンハッタン、マンハッタンの夜景(ニューヨーク)
 Category:アメリカ一人旅(2005)
2005年9月5日〜ニューヨーク散策〜

〜TEANY(紅茶)〜

この日、マンハッタンの南を攻めることにした。
紅茶が欲しくて、いろいろ探してみた。SOHOならいろいろ売っている。

SOHOとその周辺をめちゃめちゃ探した。
足にたこもまめももうできている。
なかなかTEA SHOPなんてないもんだな。

2時間くらい飲まず食わず歩いたかな。
リトルイタリーよりちょっと東のほうに「TEANY」(www.teany.com/)っていう店を発見した。
ちょいとお洒落な作りで、お土産も売っている店。
やっとみつけたぜ!
English breakfastとEvening Teaを購入。
ここのTEAは家帰ってから飲んだけど、味が深くてうまかったぜ。


〜飛行機雲アート〜

IMG_1026.JPGそれから西の方へ移動。
途中道に迷って、人に今の場所をたずねたり。
こういうことには強気になれてきた。
途中、飛行機雲アートを発見。
今日はレイバーデーだったっけかな?







〜world trade center〜

IMG_1027.JPGIMG_1031.JPG









world trade centerの跡地についた。
すげー悲しい気分になるよな。
敵地から見れば、人が沢山いて、かつ経済的に影響を与えるここを攻撃することは妥当だけど、
戦争に直接関係ない人を巻き込んで欲しくない。
Peaceってのは難しくて、完全に実現することはほぼ不可能だと思うけど、近づけることはできると思う。


〜自由の女神〜

IMG_1037.JPGIMG_1039.JPG









そこから南へ移動。
海が見えるところに出て、そこから自由の女神を見た!
ここはアメリカなんだな!
海がキラキラしててその後ろに女神。
いい絵だよね。



〜I LOVE N.Y〜


ⅠラブN.YのTシャツを6枚購入しようとしたけど、どう話しても通じない。
サイズでっかいのをもってきたり、小さかったり。
ふんぬーなかなかつうじねー!!
ということで、ジェスチャーで表現したり、
「I want this.」って6回言ったりして
いろいろしてたらやっと通じた!!
ボディランゲージもなかなか使えるもんだね!


〜ワシントンスクウェアパークで一休み〜

スーパーでボールペンとセロハンテープと紙を購入。
ワシントンスクウェアパークで一休み。
そこで日記を作成。

手で何かを残すことはすげー大事なことで、
重さもあってあったかいもんだと思う。
いまや電子メールが盛んになっているけど、そんな誰が作っても同じ形の字ってなかなか温度が感じにくくなりがちだと思う。

だって、メールより手紙もらったほうがみんな嬉しいでしょ?
(あれ、俺だけかな?)
物理的に、重さがあるもので残す。
そこには書いているときの気持ちとかもしかしたら読み取れるかもしれない。
だから俺はいまだに年賀状も手書き!手書き万歳!



〜エンパイアステートビルから見るマンハッタンの夜景〜

IMG_1057.JPGIMG_1062.JPG









夜まで宿で仮眠し、仲間5人とエンパイアステートビルへ!
ここの展望室から見れる夜景は最高!!

まじ美しすぎる!!
100万ドルの夜景??
最高のオカズ??
どきどきするわ!
心奪われますわ。
あそこで個クラレたらだれでもOKしそうなくらい。


〜ギリシア料理〜

その後、宿の仲間アスカとギリシア料理を食べに行った。
めっちゃ高級感あふれるような店で、ジーパンにTシャツの俺が入っていいんですか?って感じ。
こんな店入ったことねーよ!
うちらがオーダーしたのが、トマトベースのスープとヤングなタコのなんとか。
そして。。。



「Rabbit」


うさぎですか!食ってみてー!
うさぎの食感は独特で、中野肉が収縮してて柔らかいけど歯ごたえを感じた。
この肉にドゥミグラスソースベースのソースがマッチしておいしい!!
Good Tasteですよ!


ニューヨーク最後の夜、寝たのはAM4:00でした。
次の日帰国しましたが、この日はあまり日記を書いていなかったので、ここで終了。

やっとアメリカ一人旅の日記書き終わった!!
次は東南アジア一人旅を書き終えるぞ!

目次→アメリカ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
world trade centerの跡地って・・・
あそこだけ雰囲気違いませんでした??
不思議な空間だなって感じたの覚えてます(^^;;
あぁ、またどっか行きたいですねぇ・・・(笑)
seiya 2007/09/01(Sat)10:27:25 編集
>seiya
ちがうちがう!
どことなく静かで、物悲しさが残る感じ。。。
空気が変わるよな。
俺もどっかいきたい!!気ままに旅したいけど、それは学生のうちだけなんだろうなー。
saku 【2007/09/03 22:23】
無題
楽しかったよ!
俺は冬に初海外行こうと思ってる。やっと!!

いろいろ教えてください。先輩!
omi 2007/09/01(Sat)20:50:34 編集
>omi
とうとう海外進出!?
やったじゃん!”!
応援するぜ!
今度その話で飲もうぜよ。
saku 【2007/09/03 22:23】
無題
なんだぁぁ~~今いってるのかと思った!!笑
海外行きたいネO
あちゃ 2007/09/01(Sat)21:01:00 編集
>あちゃ
ごめん勘違いさせて!!
とりあえず旅日記終わらせようかと思ってさ。
海外今超いきたい!!
saku 【2007/09/03 22:24】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]