忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然なるままに
 Category:日記
こんにちは、sakuです。

最近はいろいろなことがありました。

仙台でもちょいと納得いかないことがありましたし、
その影響もちょいと別なところに出ています。
なんとかして打開したいのですが、んー、
要はコミュニケーション不足が原因だったのかな。

あと、大学の後輩が、最近また就職活動を再開し始め(すでに内々定を別な会社でもらっていたが、夢捨てきれず再チャレンジ、ということです。)
彼に対してここ最近アドバイスしてました。
エントリーシート、面接での注意点、こういわれたらどう答えるかなどなど。

昨日、その彼から電話がかかってきました。

「面接は、なんか自分が言ったことほとんどに対して、のってきてくれませんでした。。。」


そっか。。。


「でも内々定もらえました!!」


よかった!!
一緒になっていろいろ考えた甲斐がありました!!
きっと彼は会社入ってもうまくやっていけるでしょう。
いつまでも今の気持ちを忘れないでほしいです。


今日は休日出勤でした。
勤務先は土曜日ということで、お客さんがわんさか!!
最近始まった新しいサービスの申し込みが殺到。
何度も同じ説明をしすぎて舌がたまに回らなくなったりしてきますし、
かなり疲れましたが、今日は一ついいことがありました。

「あ、この前の人ですね」

こうお客さんに言われました。
自分のこと覚えてくれているってすごく嬉しいんです私は。
本来ならば私がお客さんのことを覚えなければならないのですが、
一生懸命接客しててよかったって思えた瞬間でした。

昼にコージと電話で話しましたが、
9:30~24:00はきついっすね。しかも裁量労働制。
日曜日も行っていると。
お客さんいっぱいでつらいよーなんて言えませんわ私w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仙台で会いたかったなぁ。
仕事がんばってな!!
omi 2007/08/26(Sun)09:29:14 編集
>omi
ごめんね青森にいっててさ!
東京で、もしくは千葉であおうぜ!!
ちなみに今週土曜日は千葉で試合だし!
saku 【2007/08/30 23:12】
無題
いつもお疲れ様です☆
就活の際には私にもアドバイスください(^^*)
★☆★ 2007/08/26(Sun)11:40:00 編集
>★☆★
ありがとう!
おうよ!いつでも協力するぜ!
あ、まだ資料送ってなかったね。時間見つけておくるわ。
saku 【2007/08/30 23:12】
仙台で…
何かあったのかね?

さくママからはビデオだけじゃなくワインまで頂いてしまった。どうもありがとうとお伝えください。

またそのうちバスケすっぺな☆
仕事もぼちぼちがんばっぺ!!

take 2007/08/26(Sun)20:36:22 編集
>take
ま、いろいろとさ。

ワインか!おいしく頂いてくださいな!バスケ次一緒にできるのは尾瀬かな!?
その前にたけが東京来ることをいのって。。。
saku 【2007/08/30 23:13】
がんばってるねー
久しぶり!
sakuって営業なの?
裁量労働て・・・きついな~@@;
東京だっけ?
今度岩崎とかと飲もうぜ~。
(この前岩崎と渋谷で会ったよwww奇跡w)
お竜 2007/08/29(Wed)23:08:37 編集
>お竜
ひさびさ!!
俺は営業ではないぜ。今は研修中。それで、現場をしれ、ってことさ。
今は東京、東陽町の近くに住んでるよ。
しばらくは東京かなー。
岩崎と渋谷でってすげーなw
まぐれにしてもすごすぎる!
いいねー飲もうぜ!
saku 【2007/08/30 23:15】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]