忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからラオスです(実況中継)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)

なんだかんだで更新できてるね。。。

これからラオスに向かうんだけど、空港でタイの歩き方と指差し会話帳なくしました。。。

どっかに置き忘れたかな。。

ラオスのと東南アジア編歩き方を持ってるから、なんとかなるかな!!

ということで、元気です。それでは。



Next→今ヴィエンチャン(実況中継)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
ただいまチェンマイです(実況中継)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
今チェンマイです
いちおう、無事です。さっき怪しげなおばちゃんにからまれたけど。。。

あさって、ラオスにいってきます。
航空券も現地調達完了。

いろんな人との出会いに刺激され、ここまできました。

タイの人は、なんというか、人懐こいです。

相手から話しかけてくるのは怪しい人ばかりだけど、
自分から話しかければ、笑顔がうまれて、会話がはずみます。

帰国したら、この旅の様子をつづっていこうかと思います。

16日に帰国します。それでは。

ちなみに、いまチェンマイは18:35.

Next→これからラオスです(実況中継)
目次→タイ・ラオス(2006)

明日は旅立ちの日(準備)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
とうとう旅立ちの日が来ます。
9月4日〜16日、東南アジア一人旅してきます。
この期間、おそらく更新はありません。


携帯電話も持っていくつもりもありません。

(携帯電話は家の充電器に挿しっぱなしにしておくので、着信はしますが、出れません。メールの返信も帰国してからになります。)


また帰国したら更新します。
更新されなかったら。。。まぁ、悪いことは考えないようにしましょうか。
それではまた!

Next→ただいまチェンマイです(実況中継)
目次→タイ・ラオス(2006)

旅の準備詳細(準備)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
ぼちぼち旅の準備をしはじめた。
今日は海外傷害保険に加入。
生協お薦めより1ランク下の保険に加入しました。
説明してくれたおばちゃん、説明下手だったな。。。

手元にはすでに航空券がある。

これから出発までにすることは。。。

・虫除けスプレー
・日焼け止め
・蚊取り線香
・服
・髪を切る
・ノート購入
・南京錠購入
・電源電圧を確かめ、使えないようなら購入(デジカメ用)
・サンダル(現地で購入するか迷い中)
・バーツに換金(時間ない場合東京ですることになるかも。)
・TC
・折り紙
・時計(昨日ぶっこわれた)
・薬


くらいかなぁ。けっこうあるね。土日で終わらせてしまうか!

今回の旅でも携帯電話はもっていかない。

Next→飛行機にてタイ・バンコクへ(日本→タイ)
目次→タイ・ラオス(2006)

Visaなどについて(準備)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
なんとなくどこいこうか決まってきました.

バンコクから北回りでラオスに入国し,ビエンチャンからハノイへ行きGOAL!!


Visaって,日本で買うとけっこう高いんだね.タイに行くときにもしかしたらVisaが必要(タイを出国するチケットがない場合,Visaが必要となるケースがある)になるかもしれないけど,これは運を天に任せて買わないことにする!!


ラオスではアライバルビザが空港や国境にあるということで,準備無し!!もしくはチェンマイで購入!!ベトナムは帰りのチケットがあるからVisaなしで大丈夫だと思う.


またユニクロで使い捨ての服を購入して,できるだけ荷物減らしていこう.

Next→旅の準備詳細(準備)
目次→タイ・ラオス(2006)

プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]