忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Visaなどについて(準備)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
なんとなくどこいこうか決まってきました.

バンコクから北回りでラオスに入国し,ビエンチャンからハノイへ行きGOAL!!


Visaって,日本で買うとけっこう高いんだね.タイに行くときにもしかしたらVisaが必要(タイを出国するチケットがない場合,Visaが必要となるケースがある)になるかもしれないけど,これは運を天に任せて買わないことにする!!


ラオスではアライバルビザが空港や国境にあるということで,準備無し!!もしくはチェンマイで購入!!ベトナムは帰りのチケットがあるからVisaなしで大丈夫だと思う.


またユニクロで使い捨ての服を購入して,できるだけ荷物減らしていこう.

Next→旅の準備詳細(準備)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■うーむ
ちゃくちゃくと準備が進んでますな。非常に楽しそうだ。
ぎーすー 2006/06/27(Tue)20:43:37 編集
無題
■おひさ〜
元気してっかい?(^^)東南アジアに行くそうで。いいじゃん、いいじゃん〜。でも、10日くらいじゃ、ちょっときついプランじゃねいかい?陸路でしょー?あっちは電車やバスが何時間遅れとかばっかりだよー。日本みたいに予定通りに行かないからちょっときついかも・・・。口はさんでごめんね(_ _;;)俺が失敗したみたいに移動ばっかりになっちゃうよりは1つに絞った方がよいかもー。タイだけでもじっくり味わえば10日でも足りないよー
Kohei 2006/06/27(Tue)22:05:45 編集
無題
■>ぎーすー
すげー楽しい!!でも,やっぱ2週間弱じゃみじかいかなーって思う...
saku 2006/06/27(Tue)22:58:16 編集
無題
■>Koheiさん
旅にいくために今研究すすめてます!!9月4日〜16日の13日で,東南アジアにいられるのは11日なんです...やっぱ短いっすかね.ベトナムは味わう気は余りなく,最終日に寄るだけにしようかと思うんです.何時間遅れとか全然意識してませんでした!!んータイを満喫+ラオスに飛行機でいって少しだけ味わうってのがいいですかね.それだったら,タイ→ラオス→タイがいいかもしれないっすね.
saku 2006/06/27(Tue)23:02:33 編集
無題
■無題
タイは楽しいよ!バックパッカーが沢山いる。日本人にやさしいし。都会は基本的に英語通じるよ。パタヤ、カンチャナブリー、アユタヤ行ったけどかなり楽しかったー。でも、基本的に日本人見るとぼってくるから気をつけて!値下げ交渉が楽しくなってきたら本物だよねー。いいなー俺も旅したイー。
しらこん 2006/06/28(Wed)00:28:24 編集
無題
■無題
ビザ、何とかなりますよ、現地で(笑)って言うと投げやりですね・・・。でも全然いけると思いますよ。いいなぁ、ビエンチャン、ラオスにもう少しいたかったなぁ〜!!滞在時間は一番短い国だったけど、一番好きな国ですね。他の東南アジアの国に比べたら、見どころも少ないし、経済も一番遅れてるけど、それ以上に雰囲気が好きですね。あ、研究室にいくつか旅の時に使った本、置いてますから、よかったら参考までに。
Seiya 2006/06/28(Wed)01:03:38 編集
無題
■>しらこん
楽しいんだ!やった!やさしさで声かけるのかぼろうとして声かけるのか曖昧だなー.目指すは少数民族との意志疎通!!
saku 2006/06/29(Thu)17:09:31 編集
無題
■>Seiya
まじでwじゃー現地でやるか!!そうそう,俺もあの雰囲気味わいたくてさ!強行でいったるわ!あ,その本読みたい!じかんあるときにおじゃましますわ.
saku 2006/06/29(Thu)17:10:32 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]