忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [234]  [236]  [235]  [233
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20周年
 Category:日記
昨日(10月8日)、我がサークルの20周年を祝うべく、OB・OGと現役を集め、試合と飲み会がありました。
とうとうこのサークルも二十歳。人間界で言えば成人。立派な大人です。
このサークルがなくなることなく今でも続いているというのは、管理や触れ合い、まとめ役、意気込み等、さまざまな要素がうまく機能しているといってもいいのでしょうね。

試合は、3チームに分かれて行いました。
総当たり戦で、僕はAチーム。
今日行われる試合は、なんと、リバウンド、アシスト、得点、スリーポイント、ファールとそれぞれの部門でトップを取った人に賞品が贈られるという超豪華な試合!!やるっきゃない!!

僕は、こういう試合は、普段の試合と違い、みんなで楽しもうって気持ちが僕の中に生まれます。
男女関係無く、年の差関係なく、みんな得点取って欲しい。
だから、こういう試合はパッサーとかリバウンダーにまわります。
マネージャーなんて普段頑張ってくれているんだから、こういう時こそ得点決めてバスケの楽しさとか味わえたらいいっすよね。
それで、Yへパス→外したシュートをリバウンド→Yへパスを繰り返してました。
そしたら、、、いつの間にかリバウンドポイントを量産(笑)
最初の試合だけで、3チームで一番リバウンドを取ってしまうという結果に(笑)
え、僕センターじゃないんすけど。。最初の試合はスリー2本。

さて、最後の試合。
この試合が開始される前、今のところリバウンドが誰かと同数でトップ。
スリーはCapがトップでその差は2本。
このような事実を知らされました。
いやー取っちゃっていいんすかね、タイトル(笑)
試合開始で、リバウンド3本くらい取ってしまいました(笑)
大人気ねぇ俺。すんません。速攻も出て、4点加算。いやー足が勝手に動いてさ。。。
ノーマークでパスが回ってきて、いつもの通りスリーを打つ。2本決めてしまう(笑)
ほんとすんません。試合終わったら、得点でもトップという結果に。。。。大人気なくてすんません。。。

結果、スリー、リバウンド、得点トップ。取るつもりなかったのになぁ(嘘)

飲み会、うちのサークルが作られた時のお話を聞き、表彰式(結局MVPでした)があったりでした。
20周年となると、結婚している人や、子供いる人が多々いるのですが、この飲み会には子供も来ていました。
僕は途中から、その子供と遊んでました。
はじめは僕が話しかけても恥ずかしがってか、あまり話してくれなかったのですが、だんだん心つかんできて、うさんくさい手品やったり、かくれんぼしたり、戦いしたり、肩車したりで、めっちゃ楽しかったです!!
もうすごーく、心が綺麗で感情豊かで、少しのことで笑ってくれて。
そりゃおじさんも頑張りますわ!!
体力いるけど癒される。あー将来絶対親ばかになっちゃいますなわたくし。

そんなうちのサークルに乾杯♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■やっぱり
体が勝手に動くのね‥。素晴らしい結果ですね!就活はそろそろ始めないといけない時期だよね。アメリカ行って考えは見えてきたかな?就活も楽しむくらいの勢いで!!
中田ヒロ 2005/10/10(Mon)09:00:49 編集
無題
■やっぱり
体が勝手に動くのです。高校の時の名残だろうね。sakuスリーとかwアメリカ行って、就職活動に対する考えは見えなかったけど、すごく大きな経験をしたと思う。スタートダッシュはできたってとこかな!おし、就活楽しむ感じでいくぜ!
http
saku 2005/10/10(Mon)12:27:53 編集
無題
■楽しかったみたいね!!
こんにちは。20周年楽しかったようで何より!!20年の歴史は長いよね〜。ずっと続けば、親子2代なんていうのもできちゃうかもね(^_^)うちの子も、たまに会社のバスケチームに連れて行ってます。最近はボールに興味を示して、バシバシ叩いたり、なめたり(うひ〜)してます。来年くらいは一緒に遊べるはず!遊んであげてください☆CAPを押しのけてのMVPおめでとう(笑)
ニナ 2005/10/25(Tue)10:01:58 編集
無題
■御久し振りです
ありがとうございます!!20周年,いろんな人のお話が聞けたので楽しかったです!あの年になってもまだまだ勢いありますしね.親子二代って前代未聞ですな.俺結婚すらできるか正直危ないんでニナさんやっちゃってください!いまのうちからバスケットボールに慣れてたら,将来期待できますね!!ぜひ連れて来たら遊ばせて下さい!
http
saku 2005/10/25(Tue)14:47:57 編集
<< 紅茶 HOME そろそろ >>
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]