忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a service for making effective use of time
 Category:日記
sakuです。
最近、時の流れが早く感じます。
やるべきことがあるとこうなるのかな?

#目先の課題は2月の研究会で発表するための実験ですが。。。

話は変わりますが、以前からヒマがあればRSSリーダーを利用して情報収集(というか、興味深い記事を選択して読んでいるだけですが。。。)しています。

幅広い分野で情報を得るのにRSSリーダーはそこそこ役に立ちます。
たまにびっくりするような記事などもあります。
今日もいつものように情報収集を行っていたのですが、こんなサービスが行われていることを知りました。

おてつだいネットワークス

このサービス、緊急に手伝ってほしい・人手が欲しいという「依頼者」と、空いた時間を有効利用したい「ワーカー」を携帯電話のGPSを利用してマッチングさせる、というものです。「今ヒマボタン」を押すと、自分の近くにある仕事依頼情報を発見できます。

ちょっとした時間を使って、今すぐ報酬を得ることができる、「時間の有効利用」という意味で意義深いサービスであると思います。

このサービス、僕自身、ちょっと実現したいなって思っていたサービスと似ているんですよね。
僕のは、仕事依頼というよりは、ボランティア的なものだからビジネスモデル的に成り立つか分からないけど。。
この記事を読んで、既に技術的には可能、ということを知りました。
「人と人との繋がりを密にするサービス」を何か実現したいです。

会社入ってから、いろいろ技術を学んでいけば、もう少し現実味を帯びたサービスを思いつくようになるのかな?
常に情報収集は欠かさないようにしたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
なんかすごいサービスだね・・・。宮城にもあるのかな?
リラ 2006/12/15(Fri)00:14:08 編集
無題
■>リラ
前はauのみの対応だったけど、最近ドコモにも対応したらしいよ!サービスエリアは、どこでも大丈夫ってかいてあるよ!
http
sakudai 2006/12/15(Fri)14:14:30 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]