忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[479]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soccer
 Category:日記
コンサドーレは勝ちましたね。
砂川が果敢に攻めてました。誰よりもフィールドをかけまわり、点を取りました。

今日のバスケの練習は、主にダッシュ。ですよね?こうへいさん。
こうへいさんが言い出した練習、名づけると「連帯責任フリースロー」
これは、練習中に何回かフリースローの練習があるのですが、そのとき、ターゲットを一人決めます。決められた人は、フリースローを2本打ちます。落とした分だけ、「全員」ダッシュ。

今日の練習、この連帯責任フリースローをパーフェクトにこなした人はいないっす!!
人数少ない中で全力で練習し、最後の3対3オールコート5分が一番つらかった。
切り替えの練習で、もうダッシュダッシュダッシュ!!!
思うように足が動きません。疲れてくたくたです。

そこで、足についてです。今回僕は、最後の3対3、疲れてうまく走れないというか、心臓破りですよ。
しかし、ワールドカップでは、中田や稲本は出場時間中、ずーっとボールを追うんです。いくら頑張っても取れないってわかってても、追うんです。90分、それを続けることは至難の業。追うことで、相手チームもあせりますよね。
複数のサイトを見てみますが、「あいつは走れない。もっとボールを追うべきだ」ってかかれていたりもしましたが、実際30度の中それをやるのはとてつもなく難しい。
ま、プロだから、といってしまえばそれで終わりですが、「かなりきつい」ということは覚えておいてほしいと思います。かなりきつい中、それでも必死でボールを追う中田はすごい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■今から一高
走ってきます。くそったれなおれに鞭打ってきます!!
take 2006/07/09(Sun)08:39:35 編集
無題
■お疲れさまっす!
走れる人って、それだけで尊敬してしまうんです。だから、サッカーやバスケの選手って、すごいと思う!あたしは走るの嫌いだったから(笑)人並みには走れると思うけど、足がすぐに酸欠(?)になって、重たくなっちゃう。vo2Maxを測ったら、やっぱ低かったの!それに比べて長距離選手の数値の高いこと!人体の不思議だねっ。何はともあれ、練習がんばです!
じゃわ 2006/07/09(Sun)16:54:07 編集
無題
■>take
俺もいきたい!!現役生ぶったおしたいね!ファイト!
saku 2006/07/09(Sun)17:31:04 編集
無題
■>じゃわさん
ありがとうございます!俺も尊敬します!あの辛さがわかっているから,それだけ尊敬したいと思い,あーなりたいって目標にもなります.vo2Maxって,最大酸素摂取量なんですね!俺も今度はかってみようかな.足の体力も肺も,訓練すればどんどん伸びると思い,それを自分に言い聞かせて鞭うってます.ある意味Mかも俺(笑)
saku 2006/07/09(Sun)17:36:09 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]