忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A mac tower is here!!!
 Category:日記
<<MAC TOWER>>

うちの研究室はおかしい.
1個上の先輩が残していった企画は何個かあるが,一番印象深いものをひとつ,今日紹介しよう.
紹介というか,実演だ.それではいってみよー.

人それぞれ,誕生日,年齢が異なりますよね?ある人は7月に24歳になり,ある人は7月に23歳になる.また,5月に24歳になる人もいる.
例えば,5月〜7月に生まれた人が3人いて,それぞれ24歳,23歳,24歳になったとしよう.
この3人の年齢の総和は,当然
24歳+23歳+24歳 = x歳

この方程式を解けばすぐわかる.しかし,うちの研究室は単位が違う.
24歳+23歳+24歳 = x

ん????

この個数x=71個は何を表す??

答えは



「マクドナルドのハンバーガーの注文数」

誕生日の人のノルマは・・・




10個

誕生日以外の人で残った個数を均等に分け合うのです.

つまり. うちの研究室で,

人員              : 個数
=======================================
5月誕生日の俺(24歳)     : 10個
7月誕生日のぶちょう(24歳)  : 10個
7月誕生日のtaka(23歳)    : 10個
その他参加者8人        : 41個

その他の参加者は3人以下だと誕生日の人より多く食べることになる.
午後6時半,我々はヨドバシカメラにあるマクドナルドに乗り込んだ.
GAとキャプテンが注文しにいった.コーラのジャンボサイズは、もうなくなっていた。

さて,このフォトをとくとご覧あれ!!

10007949077.jpg10007949126.jpg







10007949147.jpg10007949189.jpg







10007949208.jpg






感想:

もうマックはしばらく行きたくないです。

一瞬あの世が見えました。
iPod音楽手法は使えず、一番有効だったのは水で流し込み手法。
6個目までは難なくクリア。でもその先が難関。
最後の3つが一番重い。
気を抜けば逆流してきそうだし、体が拒否反応を起こしてハンバーガーに手が進まない。
途中野菜投入するも、あまり意味があったとは思えない。
長時間バトルして。。。
20時に完食!!!
念願の10個達成です!!!
コーラLサイズ1.5杯、水2杯、サラダ1つ、ハンバーガー10個。
食べ終わってからゲームコーナーへいった。

DS Lite発見!!

買っちまった。
=======================
<<シュートについての考察>>
先日水産学部とバスケの試合をした時,俺はスリーを2本決めた.
打った本数は覚えていないけど,結果的に入ったシュートを打つ瞬間,
これは覚えている.外したシュートを打つ瞬間は覚えていない.
入ったシュートを打つ瞬間,自分はこう思った.

「絶対決めてやる!!」

あたりまえのことだけど,他のシュートと比べて,この2本のシュートは意識が異なっていた.
意志の強さは身体に表れるんだね.
最近シュート練習は,試合をイメージして,逆転シュートを意識しながら「絶対決めてやる!!」って心に言ってシュートを打っている.
この成果が出たのかもしれない.
大事な場面は肌で感じられる.
ここで決めなきゃってのも,試合の流れを理解していれば感じられる.
だから,あの2本のシュートは試合の流れ的に重要だったし,自然と意識が高まったんだろうな.


メンタル大事だぁ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■圧巻・・・
もはやハンバーガーに見えないですね。。洪水のときに置く土嚢に見えます。。注文を受けたときのマック店員さんの顔が見たかったですね〜。(裏はきっともっとすごいことに…笑)勝負のときは、精神力が試されるといいます。ほどよい集中、精神と身体のバランスが良いときにいいシュートが打てるのではないでしょうか。メンタル大事!同感!!
ニナ 2006/07/08(Sat)00:18:53 編集
無題
■>ニナさん
いい表現ですね!笑マックの店員さん、何回もこっちのほうをチラチラ見てましたよー。周囲の人も気を遣ってよけてくれました。。。いやほんとつらかった!!けど達成感がありました!DSも買えたし!精神力。気持ちのコントロールと普段のモチベーション。そしてコンディションコントロール。やっぱバスケやるからにはこれらをうまくミックスさせなきゃいけないっすね!
saku 2006/07/08(Sat)01:24:34 編集
無題
■無題
ハンバーガー頑張ったねwwでも去年より数少なかったね☆どうせなら100個いけばよかったのに(≧ω≦*)DSは何色にしたのぉ??
2006/07/08(Sat)01:39:50 編集
無題
■>咲
100個にしちゃったら、誕生日じゃない人が死ぬよwこりゃもっと人数あつめないと!!DSはね、白がなくて、水色と紺があった。紺にしちゃった!!見た目にやっぱ惹かれてしまったわ。。
saku 2006/07/08(Sat)01:47:09 編集
無題
■無題
Liteゲットオメー
saito 2006/07/08(Sat)09:22:49 編集
無題
■思い出せ!
シュートを打つときはあの時の辛かったことを思い出すのだ!そう…マックを10個食べたときの事を…。そうすれば、精神的に楽になれるはず!これで君はシュート、入りまくりです!
http
ぶちょう 2006/07/08(Sat)15:38:46 編集
無題
■なつかしい
高2のとき、何人かでハンバーガー80個くらい食べたことある。たしか、俺は10個以上食べたけど・・・そのあとはな・・・。メンタルは大事です。メンタルトレーニングを研究してたよ。(大学の時)
ひろ 2006/07/08(Sat)17:42:47 編集
無題
■ビックリっ!!
なんと!?その日、まさにその辺の時間、私もヨドバシいたんですよ〜!テレビを見に行ったんですが・・・同じく、あっ、DSLiteあるぅ〜!!っと。あのお試しマリオの前でちょっとじぃーっと眺めてみてたり・・・そんな怪しい人いませんでした!?^^;sakuさんがそんな戦いをしていたなんて・・・お疲れさまでした〜。お体は大切に(笑)
MIKA 2006/07/08(Sat)23:27:40 編集
無題
■>saito
サンクス!今度何かゲームやらせてくれ!
saku 2006/07/09(Sun)00:01:36 編集
無題
■>ぶちょう
マックのハンバーガー10個のつらさ。。。思い出すだけで冷や汗がでてくるぜwでもバスケとまったく関係がないような。。。笑
saku 2006/07/09(Sun)00:02:51 編集
無題
■>ひろ
そんなんやってたのか!?しかも10個以上!?俺の上がいたとは。。。メンタルトレーニングについての考察をかいているひろの卒論がみたい!!
saku 2006/07/09(Sun)00:03:40 編集
無題
■>MIKAさん
え、MIKAさんいたんですか!?マックは覗かれてはいかなかったですよね。。あそこで頑張ってたのが俺らです笑あ、いたいた!!マリオの前でいったりきたりで挙動不審な女の人!!うそです。みてません笑奇遇ですなぁ。
saku 2006/07/09(Sun)00:05:29 編集
無題
■いいなぁ。
俺も一回だけ部活で10個食ったことがあったなぁ。またやりたい。。
ぎーすー 2006/07/10(Mon)15:45:42 編集
無題
■>ぎーすー
え,俺もうやりたくないよ!!って思うのも1週間.たぶんまたやりたくなるねw就職したら一高生あつめてやっちゃいますか!
saku 2006/07/10(Mon)19:29:16 編集
<< soccer HOME I made it!! >>
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]