忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[481]  [480]  [479]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

our annual rite!?
 Category:日記
早いもので7月.もう上半期は終わってしまった.

学生生活最後の夏.そう,僕等にはやらなければならないmissionがある.
そう,それは4コマ漫画作製だ.

思い起こせば,大学2年の物理3の講義にて作られた4コマ漫画.
これにはルールがありました.
1、一人1コマ。つまり、4人で1つの4コマ漫画を作製する.
2,お題は必ず「花火大会」とする.
3,7月にのみ作成が許可される.
4,最後はみんなで鬱になる

以上の4つのルールを守り,これまでsaku,nao,mina,haru,iuchi,ishiiらの血と汗と涙と鉛筆により,4コマ漫画が作製された(計3作).

そのうち1つだけ,インターネットで閲覧可能(その他の所在不明)となり,僕のブログの右にある「flickr」のロゴをクリックすれば見ることができる.

しかし,残念ながら去年,一昨年の作製は諸事情により困難となった.

そこで,今年学生最後,こんな馬鹿なことができるのは今年度一杯かもしれないということで,臨時で4コマ漫画を作製,発行,アップすることにした.

今回の作者は,

1コマ目:saku
2コマ目:GA
3コマ目:イマノ
4コマ目:鋭たん

注:この4コマ漫画,および以前作製した4コマ漫画はフィクションであり,登場人物などは実在する人物と一切関係ありません.

それではご覧ください.画像をクリックすれば拡大されます.


10008027151.jpg





 



起承転結めちゃめちゃなのもこの4コマ漫画の醍醐味です(笑)

特に2コマ目のGAさんがやってくれました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■内容もそうですが・・・
sakuの書いた1コマ目の登場人物のカワイサにヤラれました(笑)
ニナ 2006/07/10(Mon)21:50:49 編集
無題
■>ニナさん
ありがとうございます!昔から絵かくの好きでしたから(笑)
saku 2006/07/10(Mon)22:42:45 編集
無題
■個人的には
2と3の間にあったであろう着替えシーンが気になります(ぇ
GA 2006/07/10(Mon)22:42:55 編集
無題
■>GA
幽霊は二人いたんだってw
saku 2006/07/10(Mon)22:49:04 編集
無題
■ていうか
>幽霊は二人いたんだってwその時点で無理あるしょー(笑)でも昔のより、ストーリー性があるっていうかつながってるね。前の見たけど、全く脈絡もあったもんじゃないもんね(笑)
ニナ 2006/07/10(Mon)23:12:17 編集
無題
■>ニナさん
ははは(笑)幽霊だって着替えくらいしますかね笑ストーリー性あります!?意外だ...笑前のは俺の名字さらけだされてますね!明日また違う企画の6コマ漫画をアップするかもしれません.
saku 2006/07/10(Mon)23:15:17 編集
無題
■みなさん
絵、うまいっすねぇ♪
なおにゃ 2006/07/10(Mon)23:50:00 編集
無題
■>なおにゃ
うまいうまい!!こういうのちょっと新鮮だよね!
saku 2006/07/10(Mon)23:52:10 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]