忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

our annual rite vol.2 !?
 Category:日記
昨日に続いてまた企画。

昨日の4コマは、1コマ目を参照しながら2コマ目を書き、1と2コマ目を参照しながら3コマ目を書き、、という、ある種連想しやすい4コマ漫画になってしまっていました。

そこで!JCTさんの提案がありました!!
「前のコマを参照しないで書いてみよう!」

ルールを説明しよう。
1、漫画は6コマ。
2、テーマにそって作成する。
3、起・承・転・承・転・結に従いコマが構成される。
4、誰が何コマ目を書くか予め決定し、与えられた1コマを翌朝までに書いてくる。
5、皆で1コマを持ち寄り、組み合わせ、6コマ漫画を完成させる。
6、前後のコマの参照無しに書いたため、話が飛び飛びになり鬱になる。

今回のテーマは海水浴!
コマ決めはさいころ!!

その結果、
1コマ目「起」 : saku
2コマ目「承」 : taka
3コマ目「転」 : JCT
4コマ目「承」 : イマノ
5コマ目「転」 : GA
6コマ目「結」 : ゆうのす

結果をどうぞ。


10008044600.jpg




 




さすが、バラバラ!!ちなみに6コマ目の登場人物はGAです。

でも、個々を入れ替えれば、なんとかなりそうじゃない!?
次に、流れがよくなるようにコマを入れ替えた結果をどうぞ。

10008044610.jpg





 



少しは流れがよくなったかな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
ストーリーのつながりの無さがむしろ笑いを誘いました!それよりもsakuさんが思いのほか絵がうまくてびっくりした!!(笑)
じゃわ 2006/07/11(Tue)20:21:27 編集
無題
■無題
クソワロタww久々に俺も描きてぇ〜
nao. 2006/07/11(Tue)23:15:56 編集
無題
■ふふっ・・
なかなかこういう事、最近みれてなかったから、すごく笑ったよ〜!!おもしろい☆
MIKA 2006/07/12(Wed)01:06:16 編集
無題
■>じゃわさん
笑ってもらえてうれしいです!!絵は、みんなうまいっすよ!ま、俺も小学校のころから好きでかいてたから。。
http
sakudai 2006/07/12(Wed)12:09:18 編集
無題
■>nao.
お、また描いちゃうか!?いくらでも企画するぜ!
http
sakudai 2006/07/12(Wed)12:10:04 編集
無題
■>MIKA
新鮮ですよね!?おもしろいって言ってもらえて何よりです!!
http
sakudai 2006/07/12(Wed)12:10:47 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]