忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山〜仙台 (8月3日):墓参り
 Category:札幌〜仙台:原付旅行(2006)
☆☆☆札幌〜仙台:原付旅行☆☆☆

8月3日 

ばあちゃんちを出るとき、きゅうりとかの野菜を沢山もらった。

当然、原付のケースには入らないから、足置き場になった。

ありがとう、ばあちゃん!!きゅうりめっちゃ食べたかった!
ばあちゃんちを出てから、日通マイホームというスーパーへ向かった。

# ちなみに、ブックバーンという、ばあちゃんちにいくといつも昔従兄弟や兄貴、弟といっていたレンタルビデオショップはなくなって、GEOになっていた。

スーパーで墓参りセット(ろうそく、それをたてるもの、マッチ、線香)を買った。
花も買いたかったけど、墓参り時期と外れてるからまだないって言われた。
線香セットを持って、墓参り場所へ移動。今日はめっちゃ暑い。
ばけつに水を入れて、運び、墓に水をかけた。
線香たてるところは蜘蛛の巣だらけだった。
蜘蛛って神様に例えられるし、あまり切りたくなかったけど、これじゃ線香もあげられないから、少しだけ除去した。
それから火を付けて黙祷。
お盆時期ずれたし、お供え物もなくてすみません。

でも、墓参りしたいって気持ちがあったからはるばる北海道から原付できました。

そのために、去年墓の位置を覚えておきました。

さて、仙台に向けて出発!
13号線から286号線に移り、あとはひたすらまっすぐ。
途中、原付は進入禁止って看板が見えた。が。見てないふり。
ここを通らにゃどこを通る!!


さて、難関、笹谷峠に到着。

ここのカーブすごすぎ!180度カーブに加え、45度くらいある傾斜!!

楽しすぎてしょうがない!思わず歌歌っちゃいますよ。
坂とカーブを進んでいると、車を止めている夫婦発見。

saku「何かあるんですか?」

と聞くと、涌き水があるとのこと。



10008796474.jpgいやぁ。。。飲んだら昇天するくらいうまかった。。。

この暑さの中、こんなオアシスがあるんだなんて。。。

また原付を走らせ、てっぺんに到着。そこからの景色、なかなかですよ。
景色に加え、鳥や虫の音がいい。
自然を感じれる。




10009194282.jpg10009194290.jpg









さらに走らせ、宮城県突入。
坂道くだって、しばらく原付を走らせ、見慣れた景色が視界に入り

# 途中、イナバウアー丼ありって看板がたってた。あれってどんな丼なんだろう。。。

無事実家に到着しました。

もう日焼けガンガンしたので、風呂入るのがつらすぎました。

本日の走行距離:80kmくらい
札幌からの走行距離:647.5km

10008796502.jpg10009078989.jpg









====================================

sakuです。昨日は教授との打ち合わせ。発表練習をすることになりました。

できれば避けたかったな。。

銀行と郵便局にいき、再発行手続き完了。

そろそろ旅の準備を始めますか!!

こういう時は気持ちを切り替えることが大事かもしれないし!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]