忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

When one door shuts,another opens.
 Category:日記
財布はどこへ?

今朝、昨日の練習場所だったあやめ野中学校(豊平区)に地下鉄で行き、8:15くらいに到着しました。
もう部活の子供たちがちらほら来てました。
荷物を昨日置いていた場所にはなく、当直のおっさんに聞いてもなく(一応連絡先を書いて渡しました)。

しかたなしに、豊平警察署へ。
財布の特徴と中身を書くのですが、ありとあらゆるカードが入っていたのですよ。。。
今お金を下ろせるカード、借りれるカードは手元に一切なく、身分証明書はパスポートのみ。
もし、昨日落とした場所であろう体育館の警備員、もしくは管理人が拾っていたら、一週間以内に警察に届けるルールになっているっても教わりました。

話聞いてくれたお兄さん警察官は、バスケに少し詳しく、世界選手権の話をしてきましたが、僕の耳には届かず。。。財布はどこ?

その後、クレジットカード会社3社、銀行、郵便局に電話して利用停止手続き、再発行手続き。旅に出るからできるだけ早くお願いした。

親に電話して、あるカードも止めてもらった。
捨てる神あれば拾う神あり、って言われた。
ほんとにそうであってほしいって思った。
財布を落とす代わりに、何か発見したりいいこと起こったりしてほしい。

警備員か管理人が拾っててくれればいいな。
その矢先、とある電話が一本入った。

「sakuさんでしょうか。○○(カード会社)ですけど、クレジットカードの落し物の連絡がありました。」

まじすか!?来た来た!!!


でも、おかしい。俺が落としたのは「財布」である。だから見つかるとしても「カード」のみってどういうことだ?
その主旨を言うと
「はい、カードだけです。」

さらに

「場所は。。。恵庭のビックハウスのゴミ箱で拾われたそうなのですが。。。」

恵庭。

恵庭。

あの恵庭か。

札幌から電車で30分くらいのところ、練習場所からもけっこう遠い。

。。。そっか。。。

もう戻ってこないってことだな。
財布が戻ってくる可能性が、その瞬間、0になった。
財布をだれかが拾った。お金を抜き取った。カードは持っていると怪しまれるから、バラバラに捨てた。現金と使えそうなものだけとった。

こういうことですね。

でも俺落とした場所は、あやめ野中学校以外考えられない。

。。。これ以上考えたくない。。。

落ちた。かなりテンション落ちた。久々に落ちた。

明日はクレジット提携会社に「速達で届けてくれ」っての電話(すでに再発行手続きは完了しています)、免許をどうするか考案、スーツのクリーニング、教授と打ち合わせ、JCTさんと打ち合わせ、郵便局、銀行のカード再発行手続き。。。盛りだくさん。

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■ありゃま
最悪だねぇ。まぁでも現金だけの被害ですんだと思ったらまだマシだよ。稼げば戻るしね!カード止めてなかったの?ちょっとちょっと、財布無くしたら速攻カード類は止めないと、どんどん使われるよ。マジで。全額補償してくれなかったりするし、今すぐとめな!カード止める電話は24時間やってるはずだから!
Kohei 2006/08/21(Mon)21:56:31 編集
無題
■>Koheiさん
確かに!社会人になったら一ヶ月働いておつりがたんまりくるくらいですもんね!カードはすぐ止めてました。ただ健康保険カードだけは親に頼まないとできず、さらに平日からしかできないから、ちょっとおくれてしまったのが心配です。
http
sakudai 2006/08/22(Tue)12:56:12 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]