忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生最後の札幌マラソン
 Category:日記
昨日はJokerと札幌マラソンに参加しました。ハーフマラソンです。
スタートから7kmくらいまでは順調でした!



が。



背中痛くなりました。

捻挫の箇所が痛くなりました。

左足吊りそうになりました。

あえなく失速。

ありえないくらいのスピードになってしまいました。
いやいや、練習不足ですわ。
10kmなら、根性でいけるけど、ハーフは練習しなくちゃいけないね。

でも、マンションのベランダから大声で応援してくれる人や、とにかく叫ぶ小さな子供、並んでハイタッチをしてくれた野球少年たち、元気付けてくれたおばあちゃん、その人たちのおかげで、給水所で水分補給する以外はすべて走りきることができました。

つまり、「歩いていない」ってことです。

確か高校3年のときもそうだった。
うちの高校は「競歩大会」と言う名のマラソン大会があり、33kmコースと40kmコースを毎年交互に走ります。
それで高校3年、最後のときは、「絶対に歩かない」って決めて、実際実現させました。
部活引退してけっこう時がたっていたのに、たしか20位でした。

でも高校の時はこんなに走れて、今なんでこんなに走れないんだろ??
爽快感は去年の10kmのほうがあったなぁ。
正直今回は余韻にひたる余裕もなかったです。

でもって今足が重い。

明日内定式のため、今日飛行機で東京に向かいます。
ついでにCEATEC JAPANという催しにも参加し、メーカーやキャリア等の最新技術を見てこようかと思います。

5日に帰ってきますが、それまで更新はたぶんありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■いや〜
旅行もそうだけど活動的ですな…見習わなくてわ。ハーフはホント厳しそうだね。なんか強歩大会が思い出されるね。1年とき足痙攣してがくがくなったなあ。
take 2006/10/02(Mon)19:11:37 編集
無題
■お疲れ様☆
佐久間さんってめっちゃ運動が好きなんですね!昨日はサッカー負けちゃったけど楽しかったです!就活の資料すっごく助かりました!多分誰にも見せないで自分だけで活用しちゃいますwまた東京に来たら会いましょね♪就活がんばりま〜す!
あゆみ 2006/10/06(Fri)00:06:27 編集
無題
■>take
返信遅くなってすまん!学生のうちに活動的にうごかんと、社会人なってから鈍るような気がするわ。競歩大会、うちらよく走りきれたよね!そして次の日練習ってのがきつく。。。1年のときは次の次の日の広瀬との練習試合で捻挫だったわ。。
http
saku 2006/10/06(Fri)14:01:54 編集
無題
■>あゆみさん
コメントありがとう!うん、運動なくなったらフラストレーションたまっちゃうわ。サッカー、いい場面はあったんだけどなぁ。惜しいシュート、決めてほしかったね!何度も興奮しちゃったし、見れてよかったよ!資料、俺の全部鵜呑みにはしないで、参考程度にしてなー。足使って動けば動くほど、何か見えてくるから、惜しまずどんどん動いてな!
http
saku 2006/10/06(Fri)14:04:20 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]