忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SLAMDUNK!!
 Category:日記
同姓同名のさくから回ってきたバトンです.
待ちに待ったスラムダンクバトン!!!
すごくタイムリーなんですよ.
自分が試合だったし,実は試合後にスラムダンク読みかえしたし.
スラムダンクのエンディングテーマ,ZARDの「マイフレンド」を昨日聞いたし.
よし,やってみますか!!

★一番好きな人物は誰ですか?
桜木花道

ルーズボール追いかけたり痛みこらえて必死でブロックしたり.
自分にできることを考えて必死でプレーしたり,とにかく何に対しても必死で全力で妥協せずにバスケしているシーンは涙出てきますし,勉強になります.こんなプレイスタイルを目標としてます.

★一番好きな高校はドコですか?
もちろん湘北!!信頼できる先生,支えになるキャプテンゴリがいるなかで自分のプレイを発揮したいです.

★一番好きなセリフは何ですか?
一番はない.沢山ある!!

翔陽戦の三井寿
「こんなところで負けてたまるか・・・俺が入ったのにベスト8くらいで負けてたまるか・・・ ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウだ!負けねぇぞ!」

過去を美化しているけど,美化というより,過去と比較することで勝利に対する意志を高めてるところがいい!体力ないのにプレスの指示を出したり,限界を越えて気力でプレーする.もう集中しきっているシーンです.

安西先生
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
やっぱこれも明言!!すごく基本的なことだけどみんな忘れがちな言葉.続けるほうがよっぽど難しいし,つらいこともきついこともあるけど,それを越えたときに得られる価値って大きいと思うし,実感している.

山王戦の桜木花道
「入ってろ!」「ダンコ桜木」
痛みより意志が勝ったときのこのプレイ!!
涙ものですよ..
臨場感が伝わってきます.

海南戦のゴリの一言
「泣くな。まだ決勝リーグは始まったばかりだ」
花道の男泣きのシーンです.最後の最後でパスミスしてしまった桜木をゴリがなぐさめます.この言葉と絵がマッチして僕の涙腺を刺激します...パスミス経験があるので...自分のせいで試合負けたって思うと,悔しさでいっぱいになります.あぁしておけば,ここで決めてたら...って.

★一番好きな試合はドコVSドコですか?
湘北vs海南も捨てがたいけど,,,やっぱ湘北vs山王でしょ!!
残り2分くらいから涙が出始めてしまいますから.
あれ以上の試合を描くのは無理だと思うな.
井上さんも確かそれが理由で山王戦を最後にしたんだっけか.

★一番好きな場面(シーン)はドコですか?
シーンか.
シーンでいうとやっぱり最後の桜木と流川のハイタッチでしょ!
ぶるってきます.

★漫画全体での理想の最高チームを作って下さい。
PG:牧
SG:神
SF:沢北
PF:河田・兄
 C:森重

★結局ケンカは誰が1番強かったんでしょうか?
ゴリ
に一票.

★今まで何回スラムダンクを何回読みましたか?
100回
は越えるんじゃないかなー.
暇なときや試合前は必ず読んでたから.

★ぶっちゃけ泣きましたか?(泣いた事ある人は泣いたシーンも)
泣きますよ!!あれ読んで泣けない人はSLAMDUNKを読んだとは言えませんよ!
泣いたシーンは沢山あります.俺けっこう泣き虫なので...
・三井の「バスケットがしたいです」と安西先生に泣きながら言ったシーン

・海南戦の桜木のパスミスで試合終了した時の桜木の男泣き

・陵南戦,三井がポカリをあけた時の「俺はなんて無駄な時間を...」

・陵南戦試合終了のゴリの男泣き

・山王戦の桜木「入ってろ!」「ダンコ桜木」

・山王戦,桜木が背中を痛めて倒れた時の回想シーン

・山王戦,ゴリが試合中回想しながら泣くシーン

・山王戦最後,桜木と流川のハイタッチ


★最後にバトン回す5人をお願いします。
5人かぁ.最近サッカー熱いから,11人にしましょう.以下の人,時間あるときでいいんで,やってみてくださいな.
・show(お前が毎日ゴール下を争っているのは誰だと思ってる!)

・TAKE(俺は...俺は今なんだよ!)

・ニナさん(それができれば君が追い上げの切札になる.)

・ジャンキチw(まぐれでもなんでもいいから決めろ!)

・おじーちゃん(ごめぇん,にいちゃん.)

・ももさん(俺は絶対あきらめん.)

・しよこさん(もう俺にはリングしか見えねぇ!)

・たすく(この音が俺を蘇らせる...何度でもよ!)
・さおーり(お前のためにチームがあるんじゃねぇ!チームのためにお前がいるんだ!)
・あや(しっかりしろぉ!流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!)
・お竜(優勝すんだろゴリ!通過点じゃねーかよあいつらなんか!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■やったぜスラムダンク
熱い!熱いよsaku!!というかバスケしててスラムダンク読んだことない人が同世代にいるだろうか。(いや居ないハズ)そして影響を受けなかった人もいないと思う。わたしだって熱いよ?ファンだもん!!負けないじょー。
ニナ 2006/06/26(Mon)01:49:15 編集
無題
■>ニナさん
いないはずっすよね!笑あの「絵」が嫌いな人は読まないかもしれないけど...たぶんいない.今の若い子は分からない可能性大かもしれませんね.おっと熱い宣言してしまいましたね?期待してますよ!
saku 2006/06/26(Mon)01:56:29 編集
無題
■どうも!!
さすがバスケトークは凄いですね!私は幼い頃テレビで見たくらいかな☆最近忙しくて全然PC開いてなくて・・・・暇なときまた遊びきますね♪
chihoko 2006/06/26(Mon)03:56:04 編集
無題
■>chihoko
だって伊達に15年バスケを続けてきたわけじゃないからさ!!やっぱ世代の差だね...俺らのときはみんな読んでたのに...おうよ!俺もちょくちょくchihokoのブログみてるよー.課題で忙しいみたいだね(^^;A
saku 2006/06/26(Mon)04:04:27 編集
無題
■そのうち奪ってゆきます♪そのバトン☆
スラダン、うちも好きです(≧▽≦)理想のチームに神が入ってるところがステキ☆
なおにゃ 2006/06/26(Mon)18:04:13 編集
無題
■!!
やべぇ、アツすぎるバトンじゃねーか!よしゃ、時間があるときに必ずやるわ〜☆P.S.エトランゼに勝ったぞ〜俺は20得点で得点王だ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
お竜 2006/06/26(Mon)18:30:43 編集
無題
■あ
あとでバズAの情報教えて〜
お竜 2006/06/26(Mon)18:49:59 編集
無題
■うおお!
バトンを渡す11人に入れてくれてありがとう。時間を見つけてやったります☆
タケ 2006/06/26(Mon)20:42:19 編集
無題
■>なおにゃ
ぜひぜひ奪ってやってください!神は神奈川得点王だったよね??平均30.3得点で。一日500本のシューティングを欠かさない努力さを買いました!!
saku 2006/06/27(Tue)01:04:01 編集
無題
■>お竜
ぜひぜひやってみて!そんでもって勝利と得点王おめでとう!うちとあたるのは決勝でだね!バスAは、スタメンはなかなか手ごたえがある。とくに上の3人はガシガシ1on1来て、しゅらがスリー打ったり中でファール誘ってくる。かといって、ずば抜けて一対一がうまいわけでもない。速攻沢山出してくるから、まず戻り、ピックアップを早くすればいいかな。控えは全然たいしたことない。前からあたってカット狙おう。うちは速攻でポコポコやられたから、そこ止めて、逆に速攻狙えば得点離れると思うよー。
saku 2006/06/27(Tue)01:08:32 編集
無題
■>タケ
ぜひやってみて!熱い思いをつづってくれ!
saku 2006/06/27(Tue)01:09:26 編集
無題
■φ(*'д'* )メモメモ
速攻か〜なるほどね。うちらも切り替えがまだ遅いから気をつけるわ!ありがとう〜〜がんばって決勝まで上がるわ!!!
お竜 2006/06/27(Tue)11:10:09 編集
無題
■>お竜
バトンやってくれてサンキュ!!うちらは水産と対決するとき,5人しかいない...でも俺がお竜みたいに20点とれば勝てるよな!!でわ決勝で!!
saku 2006/06/27(Tue)15:18:58 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]