忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the hard drive of my note PC was broken.
 Category:日記
<<ノーパソ>>
昨日mixiミュージックを試してみた.
今日朝起きて,ネットしてたらフリーズした.
CPU稼働ランプが点灯しっぱなし.つまり,「何か重い処理がずっとされっぱなし」である.
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動!しようとしても,起動すらしてくれない.
心なしか、何かPCから音がするよ。

カツカツカツカツ

どうしようどうしよう。。。しょうがないから,強制電源オフ!!


プシュゥン


そして再起動.















「ハードディスクが見当たりません」




ふーん,,,え,,,,えぇ!!!!!

認識してねぇ!!!


つまり.Windowsとか音楽とか映像とか,とにかく日常使うモノや手足をしまっていた箱が,見えているけど触れない感じ.

そして僕のノートパソコンはただのノート,いや,ただのガラクタになってしまいました.

あぁ僕の音楽,レポート,旅先の写真データ,映像,電話帳,アイアプリのソースコードが消えてしまった........
ってならないように,以前ポータブルハードディスクを購入し,バックアップを取っていたので一命を取り留めました.

haruが言うには,HDDをUSB接続で別のマシンにつないだらもしかしたらデータだけは取り出せるかも!ということ.
どちらにしても,2.5インチHDDの購入はしよう.80GBとか買っちゃおうかな.


<<今日の空>>
10007769651.jpg








今日も青空が広がった。雲の白と空の青、このコントラストを見るのが心地いい。
本州ならジメジメするだろうけど、ここ北海道は、カラッとしてて、さらに風も心地いい。

そして夕方。

10007769654.jpg






夕焼けがすごく鮮やか。
ほんとはもっと赤いんだけど、携帯のカメラじゃそれをうまく伝えることができない。
というか、赤がオレンジになってる。
みてて穏やかな気持ちになる。

<<さくらんぼ>>
父親からさくらんぼが届いた。数日前にね。
ばあちゃんの実家から送られてきたののおすそ分けかな?
それで、おとといくらい研究室に持ってきて、冷蔵庫にいれておいたのを今日思い出して、みんなに配った。
うちの研究室と隣の研究室にね。

甘くてうまい!!!

父さん、ばあちゃん、ありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■さくらんぼいいねぇ
本州は暑くて蒸してて死にそうです(T-T)22日から札幌におじゃましまーす。いっしょに飯食おうぜぃー。ちなみに部屋はまだきれいなの?←気になってる
Kohei 2006/07/01(Sat)19:23:14 編集
無題
■さくらんぼ〜♪
この時期北海道はいいですよね!岩手だと寝苦しくて寝苦しくてorzこの間さくらんぼ狩りしてきてたらふく食べたらお腹の調子が悪くなりました(-_-;)食べすぎにはお気をつけください・・
なおにゃ 2006/07/01(Sat)20:46:42 編集
無題
■>Kohei
お,22日ですね!!了解っす!!*部屋は綺麗にしておきます笑*ちなみに今は比較的綺麗ですw
saku 2006/07/03(Mon)10:47:28 編集
無題
■>なおにゃ
涼しいよー札幌!!夜はちょっと寒い.あ,さくらんぼ水分多そうだもんね.今週末から研究室のキャンプでさくらんぼ狩りにもいくから,今はさくらんぼ週間かも!!
saku 2006/07/03(Mon)10:50:04 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]