忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [582]  [391]  [390]  [389]  [388
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Business analysis2
 Category:就職活動
木曜日からの怒涛の面接+ES作成にむけて今日は企業分析をやってみた.
以前はその一社しかみてなかったけど,今回は企業間の違いを調べてみた.同業他社ね.
けっこう特色とか力入れている分野がちがうのね.
そんでもって以前情報工学特別講義でならったSWOT分析を独自にやって,強み,弱み,好機,脅威を調べてみてます.
あ,K社のWEBとESが通りました.木曜日,A社の面接のあとK社の面接です.初めての連続面接.
今のところ内定0,でも負けなし.それだけに,負けの嵐になったときが恐い.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■お疲れ様です
おひさしぶりです!久々にSAKUさんのブログへきてみました♪結構就職活動してるけど、それでも内定もらうのは難しいんですね。大変ですね。でもまだ負けなし!これは凄いと思います。頑張ってますね!この調子でガンガンいってイイとこに内定決まるといいですね。面接はリラックスして、いつものスマイルふるまればポイントアップですかね!?頑張って下さい。私も大学生活頑張ります!!
chihoko 2006/04/04(Tue)23:31:51 編集
無題
■久々!!
ありがとう!!自分でも納得できる就職活動にするよ!すでに内定をもらっている友達がいるしさ.早いとこ決めたいってのもあるけど,もっとじっくりみたいってのもあるんだ.いつものスマイル,ね.笑顔をキーポイントにしていこうかな!大学生活始まったばっかりで不安も多いと思うけど,それだけ新発見とか楽しさも多い.自分で動けばそれだけ何か得られるから,がんばれよー!
saku 2006/04/05(Wed)20:49:25 編集
無題
■英語漬け
そうですね〜早く決まれば気持ちは楽だけど、納得いくとこじゃないと駄目だし。企業が必要としている人間はそう多くいないからごく限られた人間しか足を踏み入れられない。厳しい社会ですよね。最後までねばって頑張ればどこからか道がひらかれると信じて、頑張って!!笑顔は絶対ポイントですよ!まだ近所の散策行ってないからそろそろ行こうと思ってるんですよ。日々、新発見だらけです。自分から考え、行動して、自分のスタイルえを早く持ちたいな。英語をそろそろちゃんと勉強しようとおもいます。就職でも役に立つだろうし、将来必ず必要だと思うし。まずはどうしたら一番いいですかね?やっぱリスニングですか?教えてください♪
chihoko 2006/04/06(Thu)02:12:16 編集
無題
■>chihokoさん
返信超遅くなっちゃった...友達が,就活は恋愛みたいなので,お互い相思相愛になって内定.「僕にはこんないい点があって,これだけあなたのことが好きです!お願いします!」に対して,企業という異性が「わたしも好きでした!」「ごめん,他をあたって」ってな感じで.粘りは必要だね!一個一個へこたれたらはじまんないよね!ありがとう!英語ね,俺最近疎かになってるなー.一番ってのは人それぞれだと思う.教材でも合う合わないってあるからね.でも強いて言うなら,日常会話だったら,リスニングからがいいかなー.聞き取れなかったら,いくら話せてもしょうがないでしょ?あと,近くにネイティブの人がいたら,積極的に話しかけてみたり,発音チェックしてもらう.これ相当有効だと思うよ!
saku 2006/04/12(Wed)18:31:52 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]