忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院生活。
 Category:日記
入院初日。
荷物がやたら多くなった。
旅行用カバン、ノーパソ、文献等で3つ。

手術当日(入院二日目)。
朝起きて、9時から手術。点滴して、そこから麻酔薬を注入する。
まぶたが重くなってきて、目を開けない。
酸素マスクをつけられる。
点滴注入ヶ所が少し痛みだすと同時に、意識が朦朧としてきた。

気が付いたら手術は終わっていた。
すごく具合が悪い。
頭はガンガンして痛いし、
喉も痛いし鼻もジンジンする。

戦いはこれからだった。

入院二日目〜四日目、鎮痛剤が切れてくると、激しい頭痛が僕を襲う。
食事は8時、12時、18時であり、食後に薬を飲むので、深夜頃に薬の効き目がなくなる。
深夜から痛みとのバトルが始まるのだ。

ナースコールをならし、状況をつげると、ザヤクというものを注入すれば痛みが引くらしい。
ザヤクとは、お尻から注入するアレである。



痛みを我慢する道を選択した。さすがに恥ずかしすぎるわ!

病室も異様に狭い。
ここにずっといたら発狂してしまう。
だからしばしばデイルームという談話室にいって本を読んだ。


入院五日目に、鼻の奥に詰めた脱脂綿をとった。
予想以上に長い。
1mくらいあり、よくこんなものが鼻に入るな、と思った。
しかし、長さ中盤がすぎると、くすぐったくなり、終盤はなんかつねられる感じ。
鼻につーんとくる感じの痛みで涙がでてきた。
鼻の穴は二つ、あと1回同じことをやるかと思うと不安になった。

もう一本のほうがつらかった。
奥でつまってて、なかなか抜けにくかった。
たとえるなら、プールで鼻に水が入ったような感覚が長く続く。

血がだらだら出てきた。しばらく放心してた。
いったん部屋に戻った後、また先生がきた。

『鼻の一番奥に詰めてた脱脂綿取り忘れた』

もう一回…。

勘弁してくれ…。

しかしそれは先生のジョークだった。笑えないよ…。
鼻ガードをとってみて、うまく戻ってることを確認した。
鼻は高くなっていなかった。

ついでに、前から違和感があった左足を整形外科でみてもらった。
レントゲン結果、靭帯1本切れていたみたいです。
あと、離断性軟骨炎。関節ネズミというやつです。
さらに、関節がガクガクらしい。これは以前も言われました。
気になるなら手術しにおいで、とのことでした。

入院六日目、退院。
鼻ガードは寝るときとスポーツするとき(なるべくバスケするなと言われましたが。)につけろということです。
念のため、今もつけてますが。

お見舞いにきてくれたshow、あや、さっく、ぶちょう、しよこさん、かんた、ゆうのす、晴基、ナヲヒロさん、お母さん、ありがとう。

ちなみに、明日は北大病院の内科に行ってきます。
またお世話になりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■退院できてよかったね
おめでとうというべきなのだろうか。何にしても、文章を読んでいるだけなのに、鼻の奥がジンジンしたよ。辛かったろうに、よくがんばった!!男の子だもんね。
http
まさとめ 2006/11/21(Tue)20:44:23 編集
無題
■>まさとめ
ありがとー!!!うん、おめでとうでいいんだよwお、俺の痛み伝わっちゃった???すげーつらかった。もう全身麻酔はこりごりだね。でも男の子だし、耐えるっきゃないよね!!
http
sakudai 2006/11/21(Tue)20:48:22 編集
無題
■うへえ
聞いてるだけで気持ち悪くなってくるわwwとにかく無事終わってよかった。同好会は出れないのね^^;うちらエトランゼに負けちゃったよ。予選落ちの可能性を示唆wちなみに学内バスケ大会は20日締め切りだったのでもう間に合わないっす・・・俺今バスケしてないからどっちにしろ無理だったし、諦めますわ〜_| ̄|○
お竜 2006/11/22(Wed)01:20:51 編集
無題
■無題
行く行くって言ってて行けずに本っ当にすまんかった。埋め合わせはすぐにするぜw12月末とかそのほら。アレだ。
saito 2006/11/22(Wed)01:28:10 編集
無題
■退院おめでとうございます☆
ほんとによかったですね♪しっかし、真夜中に痛みがくるって大変ですね(^^;うちなら座薬を選んじゃうかもしれないですwwそれに、靭帯一本切れてたって・・sakuさんケガ多いですね(汗)ホント、大事にしてくださいね!!
なおにゃ 2006/11/22(Wed)03:02:58 編集
無題
■大丈夫か?
なんか、お見舞いとしてケーキを持っていったのがまずかったみたいね。再発するとはな?そんでもって鼻だけじゃなくて足のほうが重傷じゃない?関節ネズミってやつ、俺の予想通りだったみたいね。こうなったら人造人間21号になるしかない♪
http
ぶちょう 2006/11/22(Wed)11:42:53 編集
無題
■無題
退院おめでとう☆なんかすごくつらい治療だったね・・・。読んでいて、あたしも痛くなったw。早く完治するといいね♪
リラ 2006/11/22(Wed)23:12:07 編集
無題
■無題
うわー、なんだか大変だったんだねぇ…。今さらだけど、お大事に〜
ぎーすー 2006/11/23(Thu)02:00:50 編集
無題
■>お竜
ありがとう!!あとはこの足を治さなければ。。。しかし今日エトランゼにうちも負けるとはなぁ。。。出たかったわ。もううちとそっち、でれないねwM&Aがエトランゼに負けて、うちがM&Aに勝てば勝敗一緒だから得失点差になるけど。。学内バスケ、すまんかった。
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:24:06 編集
無題
■>saito
いえいえ、早朝にメールきたときはびっくりしたよ。近いうちに(病気が治ってから)飲もうぜ!!年末飲めないかわりにw
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:24:56 編集
無題
■>なおにゃ
ありがとう!!もう全身麻酔なんてやりたくないわ!!!座薬、、、俺はまだ抵抗あるぜ。。。小さい頃逃げ回ってたからなぁ。。。今年は厄年。来年からは怪我病気しないよ!
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:25:49 編集
無題
■>ぶちょう
いやいや、ケーキ頼んだの俺だし、もともとケーキが原因じゃないのかもしれないし!!(病院食が質素すぎたのと、運動不足からくるってのも聞いたことあるしさ。)よし、俺が21号になってみんなのパワーすいとってやる!!!
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:26:52 編集
無題
■>リラ
ありがとう!!うん。。。すげーつらかった。。。鼻は折るもんじゃないね。あ、痛み伝わっちゃった??ごめん。来週末には完治するよ!
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:27:37 編集
無題
■>ぎーすー
ありがとう!今年もこれまでにないくらいアクシデントが続いたぜ。。
http
sakudai 2006/11/24(Fri)00:28:02 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]