忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Club Cup in Obihiro
 Category:日記
11月3日〜5日、帯広でクラブカップというバスケの大会がありました。
みんなで車移動。
初戦はスクラップスという、なかなか強い相手。
かんたが怪我してしまい、俺と交替。
終盤まで、10点ビハインドを行ったり来たりした。
しかし、その試合、シュートのタッチがよかった。
スリーはここまで3本決めているし、コースもいい。
4Q中盤でやっと逆転!!
しかし、残り5秒で、同点スリーを決められた。
エンドスローですかさずパスをもらい、ドリブルで急いでフロントコートにボールを運ぼうと考えた。

勝つには。。。

手っ取り早い方法は、ファールをもらってフリースローを打つことだ。相手は既にチームファール5つを超えている。これが一番確実だ。

目の前に一人、左後ろに一人。この間を突破すればファールを誘える。
案の定、挟んできた。たぶん後ろのプレーヤーだと思うが、僕の後ろから当たってきた。
手が引っかかった。

僕は倒れた。

ピ!

ファールだ。予定通りだ。
しかしその後、フラッシュバックが起こった。
4年前の試合で、3点差で負けてて残り1秒、フリースロー3本打てるという状態で、僕は始めの一本をはずした。しかもエアボール。
大丈夫、あれから成長してるはず。
今回はまだ同点だ。
打つ前に、敵ベンチから、「入ったらタイムアウト」と聞こえた。
無心で打て。

1投目。


。。。。



スチャ。。。

入った!!!!1点差で勝ってる!!
2投目。決めてやる!!!


。。。




ガン。

ガーン(゜□゜|||)

やばい!

しかしやぎさんがリバウンド取ってくれた。ここで試合終了。
1点差で勝ちました。

後から聞いた話だと、新ルールで、4Q残り何分か切ってからシュート決めたときにタイムアウト取ったら、NBAのようにハーフライン端からゲーム再開できるようになったらしい。

つまり、俺が2投目のフリースローを決めてたら、危なかったということです。
この試合、スリー3本、ツー3本、フリースロー2/4で、17点でした。

二日目は旭川篭球クラブとの対戦。昨年の優勝チームらしいです。
結果、負けました。11点差。
試合終わって、自分に課題を設定しました。
「体重65kg、体脂肪15%に戻す!!!」
現在、体重68kg、体脂肪18%です。
妙に最近走るのが重いと思ったらこれか。。。
さて、これから24が始まります。
徹夜、確実です。
ゼミ資料できる気がしねー。

でもやるっきゃない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■すごすごい!
うちもフリースローは苦手ですwwなのになんでかスリーは得意でした・・ぎりぎりゲーム、そのドキドキ感がいいですよね♪今度は優勝狙ってがんばってください☆
なおにゃ 2006/11/05(Sun)19:11:58 編集
無題
■無題
どこにもあたらずに、ボールがゴールにすいこまれる瞬間ってすごく気持ちいいよね♪
リラ 2006/11/06(Mon)13:11:06 編集
無題
■>なおにゃ
俺もフリースローよりスリーのほうが好きだよー!なんだろ、決めて当たり前ってのが好きじゃないのかも。なおにゃスリー得意ってかなりすげー!!今度勝負するかい???次の大会、俺1週間入院するから、何試合かでれないことになりそう。。でも、決勝までいって優勝するぞー!
http
sakudai 2006/11/08(Wed)00:12:33 編集
無題
■>リラさん
あ、わかる??うん、超気持ちいい!!みっちーになった気分だね。静かにしろぃって。
http
sakudai 2006/11/08(Wed)00:13:10 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]