忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入社員は保険の対象外??
 Category:日記
今日、仕事中に、担当の電話がなった。
近かった俺が取った。

「もしもし」

男「私、○○会社の○○と申しますけれども、恐れ入りますがあなた様は御社の社員様でしょうか」

saku「はい、そうでございますが」

男「お名前は」

saku「sakuです」

男「saku様、ただいま我が社では保険のご紹介をやっておりまして、、、」

え、会社にまで勧誘ですか!?

男「ただいまお昼休みや定時後のあいている時間に保険のご紹介をおこなっております。今後、保険料や年金について不安はございますよね?×××。。。」

いやはや、保険の人ってこうやってまでして営業やっているんですね。
しかし貴重な昼休みや仕事後!
保険になんてかまってられない!

男「saku様は今お仕事始めて何年目でしょうか?」

saku「新入社員です」

男「あ、そうですか、それではまた」


え?
え!?

新入社員じゃぁだめなんですか!!
むしろ新入社員が一番落としやすいんじゃないの???

そんな昼下がりの電話でした。

さて、仕事のひとつの山場を今日乗り越えました!

3連休、待ち遠しい!
PR
からしい
 Category:日記
今日の昼飯は、さぼてんのミックスかつ弁当でした。

めっちゃうまそうだったから買ってみました。
席に戻ってさぁ食べるぞと思って、ソースとかぶっかけてたところ、
自分のスーツのパンツが黄色くなりました。

あ、語弊がないように解説しますと、からしをぶっかけようと、開け口をちぎったら思いのほか中央部をばっつりいってしまって、飛び散った、ということです。

昼から悲劇的、刺激的でした(笑)

もう少し開けやすくならないかなー。
アメリカだったら訴えてたら勝訴だったりして。

タイの形したしょうゆ入れ(ミニ)みたいにしてくれればいいのに。


今日の夜飯はサンドイッチです。
また体重減りそうだ。。。

しかしうちには体重計がないから分からないなー。
おいしいコーヒーとは
 Category:日記
最近、コーヒーをよく飲みます。

以前はココア飲みまくりでしたが、それは社内な限ってであって、社外ではコーヒーか、もしくはほっとしたいときにたまに紅茶を飲んでいます。

コーヒーはスタバやドトールに慣れたせいか、缶コーヒーが甘すぎて飲めなくなってしまいました。
しかも、店で飲むときも以前はミルクと砂糖を入れていましたが、最近はもっぱらブラックです。自然な味のうまさがほんの少しだけど分かってきた気がします。

こうなると家にコーヒーメーカーが欲しくなるところですね!でも案外、値が張るんですよね。。

そんなコーヒーの考察でした。


あ、今日夜ごはん食べてなかったや。
新宿飲み
 Category:日記
昨日は今週の疲れもたまってて、午前中はずっと睡眠。。。

午後からはDVD鑑賞。最近休日の土曜日はこのスタイルになっているなぁ。

なんか急にお酒が飲みたくなって、友達誘って新宿に飲みにいってきました。

昨日行ったお店は「Dining Bar 囲」ってとこ。東口ね。
ドリンクはちょっと高かったけど、ビールの種類がそこそこあったし、
食べ物もおいしかった!白子があったのはびっくり!うまかったー。

雰囲気的には少し薄く暗い感じ。隣のテーブルで合コンっぽいのやってたから
多少うるさかったけど、そいつらが帰ってからはそこそこ静かになる。
カウンターだったし、ゆっくりいろいろ話できる感じでした。

最近新宿で飲むと時間忘れてしまい、タクシー帰りになってしまいます。
ギリで東京駅まではいけたけど、その後タクシーでうちまで。
これだったら朝まで飲んでたほうがいいのかも。

今日は雪!東京にも降るんだな。
北海道を感じさせるような降りかたです。
雪合戦がしたい感じ。
雪だるまも作りたい感じ。

北海道に遊びに行きたい!
休日と前夜の過ごし方
 Category:日記
やっと今週も乗り越えた!
昨日はそのご褒美にビール買ってきて家で飲んだ。
プライムタイム、うまいねー!

DVDで時効警察も借りてきた。
見ててところどころ笑えるポイントもあっていいねー。
オダギリジョーが不思議キャラで、これまでとは違った一面を見せつつも自分の味をしっかり出せてるのも見てて楽しい。

さて今日はホントは旅に出るはずだったんだけど、
昨日までの疲れがかなり溜まってるんで断念。。
新宿に買い出しに行ってきます。
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]