忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から再起動
 Category:日記
お正月休みも終わりましたね。

終盤は風邪にやられましたが、ぶっ倒しました。
お騒がせいたしました。

さて、明日から仕事始めです。
うーん、正月気分が抜けきらないことが心配だ。

今日も含め正月休みで気持ちの整理も”ある程度”つきました。

そして今日、ノーパソの注文も衝動にかられてしてしまいました!
これで、古いDELL君とはお別れです。
こいつもう↓キーはがれているもんだ。
そしてモニタもずっと真っ黒だし、USBポート2つしかついてなかったし。。
でもよく頑張りました!これがなきゃ俺の卒論もなかったし。。。

今年は、どっか海外にいきます。そして沖縄にも行きます。
絶対実現してみせるぞー!!

明日からまたみんな頑張りましょう!
PR
とある携帯ショップにて
 Category:日記
今日、父さんと母さんの携帯電話を機種変更しに、とあるショップへ行きました。

父さんが来れなかったため、委任状と父さんの免許証を持っていったのですが、、、

え、俺自身の本人確認はしないんですか?
あれ、しなくてよかったっけ??

電話帳のコピーを頼んだのですが、
「確認してください」って携帯電話だけ渡されても。。。
これ1件1件確認しろってことですかい??
せめて登録件数確認の画面を2機種で見せてほしかったな。

登録内容を端末にショップのおねーさんが打ち込んでいるとき流れる沈黙。。。

これなんとかなんないかなー。
たとえば、
「登録に3分ほどかかりますので、その間、冷たいお茶やあったかいお茶はいかがですか?」
とか。(母さん案)

機種変更して、使えるサービスとか電波の性質とかカードとかの説明は一切なかったです。
母さん曰く、「説明が欲しかったわ。まったく一緒だと思っていたし。」

契約内容確認書類の説明もなく、ただ封筒に入れられただけ。
これじゃ何が登録されたか分からないですよね。

携帯電話やアダプタの補償期間の説明もなく、私が聞いたら答える感じ。

あと勝手に携帯電話をいじられて、何をやっているかわからないのが不安でしたね。
インフォームドコンセント!!

とまぁ、昼下がりに母さんと俺、病気がちながらもした会話でした
一家総倒れ??
 Category:日記
あけましておめでとうございます、sakuです。

本日は有給を初めて使ったため、まだ実家におりますが。。。
最近、喉が痛いと思っていましたが、
今日頭痛と鼻水、鼻づまり、節々の痛みが発生しました。

母親も同様の症状。

病院へ行ってみたら、私は風邪。
その後、同じ病院に母親が時間差で行った結果、インフルエンザ。
母親が私のことを話したら、私の薬に「タミフル」が追加されました。
どうやら発病していなくても効くみたいで。。。

「タミフル」。。。飛び降りたい衝動に駆られると言われている薬。。。

強く生きます。

そんなこんなで今、熱とかと対決中。
マスク着用中。

熱は37度くらいだから、おそらくインフルエンザじゃぁないんだけどね。
さっき兄からTELあり、兄も同様の症状。

なんなんだsaku家。

年始からおもしろいことになってきました。

明日東京に戻ろうかと思いましたが、明後日に変更します。
明日は代理で父さん母さんの携帯電話をmova⇒FOMAにしてこようかと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2007年最後の日記
 Category:日記
今日はバスケットOB戦だった。
勝ったし、スリーもそこそこ入ったけど、やっぱり体力が厳しいなぁ。
明日筋肉痛確定だね。

さて、今年も最後の日となりましたね。
みなさんにとって今年はどうでしたか?

私は、例年にない、波乱万丈な年だったと思います。
社会人になったこともありますし、それに伴い友達も増えました。
出会いや別れを繰り返しましたが、
そんな中で自分って成長できているのかな?っても思います。

きっと、成長できているかどうかはなかなか自分では分からないのかもしれません。
今は。

きっと後に、「こんなことができるようになった」とか
「こういう時はこうしよう」とか、
もしくは誰かから「成長したね」って言われて初めて実感するんでしょうね。

私にとって、皆さんにとって、
来年は良い年になりますように。。。。
地元仙台で迎える年末
 Category:日記
一昨日は今年最後の仕事を終え、うしくんと平田屋で酒を飲み、
その後また友達と酒を飲みで酒三昧な一日でした。
10月に新しい部署に配属され、突っ走る日々だったけど、
一昨日だけはジョギングだった気がします。

昨日、後輩の車(ひかる運転、やっし同席)で仙台に4時間かけて帰ってきました。
年末だから渋滞すると思ってたけど、あんましないのな。
雨も降らなかったし、すいすいいけた。

夜からは大学一緒で地元一緒の大親友と飲み、
5時間くらい熱く語りました。

途中、「sakuさんですよね?」って謎の男に声をかけられた。

。。。すまん、だれだかわからん。。。

だれかと思ったら、高校の頃のバスケ部の後輩でした。
かなり懐かしい!

なんか、あれはsakuさんかなーって気になってて、でも
顔がかなり似てたから、声かけてみたんだってさ。
覚えててくれて声かけてくれるってかなり嬉しいっすね。

地元が変わった(長町南⇒仙台)になって飲み会とかの交通の便が良くなったけど、
長町南になかなか帰れなくなったのは少しさびしいかな。

今日はこれから友達と飯食った後、いつもの忘年会です。

またいつか更新します。
でわでわ。


プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]