忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maybe I'll be given general anesthesia.
 Category:日記
今日、市立札幌病院に行ってきました。

聞くところによると、ここは形成外科学会から指定施設として認められていたり、学会員だったりで、客観的には評価できる。

初診料・・・推薦状みたいなのをもらってくれば、これはいらないのですが、僕は緊急病院でもらい損ねてしまったので、払うことになりました。
1050円也。推薦状を後付けできるかの問い合わせでけっこう時間かかりました。
人けっこう並んでいるのに、総合案内できる看護師さん一人しかいないってちょっとまずいんじゃないかい?

カルテ作成・・・病院に入ってからここまで1時間弱。

問診・・・すでにレントゲン撮ってあるし、骨折れていないってこと分かっているから、って言ったら、レントゲンしなくて済んだ!!

診断・・・負傷前の写真を2枚ほど持っていって、比較してもらいながら診てもらいました。じゃっかん腫れているから、1週間後にまた来い、と言われました。

その後の医者との会話。

医者「やっぱり少し曲がっているねー。来週腫れ引いてもこんな感じだったらCT撮りましょう。」
saku「わかりました。曲がったの戻すのって かなり 痛いって聞きましたけど。」
医者「うん、ペンチみたいなのでやるからね。でもうちの病院ではね、




全身麻酔して治療するんだ。

だから痛くないよ


saku「え、え?

全身麻酔ですか???

医者「うん、5秒くらいで眠っちゃうから大丈夫。」

こんな簡単に全身麻酔って行われるんだ。。。

うわー。うわー。こえー。意識ぶっとぶんだー。
どんな感じなんだろ??

医者「もし全身麻酔することになったら、

1週間くらい入院してもらうからー。

お大事に。」

え、え?
1週間も俺は何しろっていうんですか???
病棟で筋トレ??
研究の手法作成??
文献読み???
一人じゃんけん???

。。。抜け出そう。うちの大学近いし。
そんなわけで、来週のCTの結果次第で入院することになりました。
たかが鼻、されど鼻、JCTさんの助言通り、この際イケメンに成形してもらうかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■全身麻酔
靭帯痛めて手術受けることになったとき、一度全身麻酔打たれたことあるけどあれはホント速攻で効くよ。打たれた直後に体がボーっとしていくのが分かる。
コージ 2006/10/30(Mon)18:02:32 編集
無題
■無題
お大事にしてくれよ!!とんだ災難だったな・・・。
hiro 2006/10/30(Mon)19:17:06 編集
無題
■お大事に
年末のSAKUがいつものSAKUであることをいのっときます。見覚えのないやつに声かけられたら,まずSAKUかどうか疑うよ!
take 2006/10/30(Mon)21:09:40 編集
無題
■>コージ
速攻なんだ!?急に意識が飛ぶのってちょっと不安だわぁ。5秒、で寝るのかな。目あけながら寝るのかな。。。
http
sakudai 2006/10/31(Tue)14:08:19 編集
無題
■>hiro
おう!鼻を大事にするぜ!こんだけ災難があったんだから、来年はハッピーだよねー!!
http
sakudai 2006/10/31(Tue)14:08:58 編集
無題
■>TAKE
年末までには戻っているわきっと!!ちゃんと名札下げておくから、それなら俺ってわかるね!!今年も長町、いきいきで忘年会との案がでましたぜ。
http
sakudai 2006/10/31(Tue)14:10:10 編集
無題
■即効性について
5秒ってことはないけど「あ、頭がボーっとしてきた」と思ったら次の瞬間には寝てたような気がする。まぁ、7・8年前なんで記憶がおぼろ気だけど。
コージ 2006/10/31(Tue)23:43:56 編集
無題
■>コージ
ぼーっとしてくるんだ。なんかその感覚がやっかいだなー。悪夢とか見そうだ俺。。。
http
sakudai 2006/11/01(Wed)01:05:17 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]