忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I have no idea for tracking players.
 Category:日記
鼻水が止まらないー。
くしゃみが止まらないー。
ゼミネタが思いつかないー。
曲がった鼻が元に戻るか分からないー。

この4重苦、なんとなならないものかねー。
鼻手術の時、全身麻酔を受けるのですが、いろいろな人に聞いた意見や調べた結果をまとめてみます。

・あっという間に寝てしまう
・全身麻酔前に、麻酔科検診や血液検査、胸のレントゲンを行う必要がある
・マスクでガス麻酔薬を吸入するか、もしくは静脈に麻酔薬を注入した後に気管中に細い管を入れて肺に麻酔ガスを送る
・手術前には食事制限がある
・吸入系の麻酔は、なぜ効くのかまだ解明されていない
・1967〜1984年までの麻酔症例によると、全身麻酔は21万5803例中4例死亡


むぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
注射での全身麻酔経験あるよ。冷たいな〜思たら、すぐに目の前がホワイトアウト。『おおおぉぉぉぉ・・・・・・zzz』って感じ。
kd 2006/10/31(Tue)22:30:13 編集
無題
■無題
点滴で麻酔ってのもありますよ.手術室で点滴うたれて,気づいたときには手術終わってます.
taka 2006/11/01(Wed)00:44:59 編集
無題
■>kd
まじで!?ホワイトアウト???こえぇ。。。。。失神っぽくなるのか。。。今度詳しく話きかせてくれ。
http
sakudai 2006/11/01(Wed)01:04:37 編集
無題
■>taka
点滴系のもあるんだ??市立札幌病院はどんな形式なんだろ??どっちにしても、ホワイトアウトは免れないみたいだな。。。
http
sakudai 2006/11/01(Wed)01:06:06 編集
無題
■こわこわ
部分的な麻酔しかやったことないですからわかんないです〜(^^;とにかく手術前って怖いですよね・・ま、うちの場合は手術しざるを得ない状況で心の準備もままならないまま手術開始ってことが多々なので・・ww
なおにゃ 2006/11/01(Wed)12:59:52 編集
無題
■>なおにゃ
手術前は不安沢山だよね。。部分麻酔は歯医者でやってるし、額切れたときもやったから大丈夫なんだけど、全身だと、、、ね。手術しざるを得ない状況??バレーボールで??
http
sakudai 2006/11/02(Thu)00:36:05 編集
無題
■無題
おひさしぶりです。あらあら、手術することになったんですか!!??。。。こわいですよねぇ今、ちょうど臨床医学の麻酔科の集中講義をうけているとこなのでコメントをと思いまして。。。先生は「モルヒネなくして医学なし!」というくらい麻酔のすばらしさを語ってますよ^^;実際のところ、麻酔科医は手術から患者さんを守るためにいるものですから、安心してください^^ 彼らの専門性の高さは他科よりずば抜けたものを感じます。
あーみちん 2006/11/03(Fri)10:07:49 編集
無題
■>あーみちん
久々!!手術は、うーん、どうしようかな。明後日検査なんだけど、先輩とか友達でも、けっこう鼻曲がっている人も多いし、昔の写真みたら、もともと少し曲がっていたみたい。とにかくもうちょい考えるわ。臨床医学麻酔科の講義か!すげータイムリーだね!麻酔のスペシャリストは、自分の仕事に誇りを持っていて、さらに研究熱心なんだね!!少し安心してきた!ありがとう!
http
sakudai 2006/11/05(Sun)11:39:37 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]