忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ears for English
 Category:日記
DSのえいご漬けを買ってから、毎朝トレーニングしてます。
やっぱ「r」の発音は難しいなー。
単語の最後につく「l」も聞き取りづらい。
「f」「v」は上の歯を下唇につけて発音するんだけど、気を抜くと忘れてしまう。
あと曖昧に覚えている単語なんて、発音されても何言っているのかわかりづらい。

舌がまだ英語になれていないけど、えいご漬けで発音された単語を自分でも繰り返しているから、そのうち「英語舌」にでもなるのかな!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
メッセージありがとうございました!!返信しときました。時間あるときに返事ください♪
http
chihoko-22 2007/01/10(Wed)00:01:32 編集
無題
■>chihoko
俺も返信しといたよー。1000字にまとめるのが難しかったー。
http
sakudai 2007/01/10(Wed)03:00:07 編集
無題
■無題
DSって声ですんすか!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
a-mi 2007/01/10(Wed)10:49:15 編集
無題
■>a-mi
えいごは発音したほうが身につくって聞くから、DSが発音してくれて、俺はそれを真似て一人で発音してるんだよー。はたからみると怪しいねw
http
sakudai 2007/01/10(Wed)11:01:49 編集
無題
■英語漬け
いいですかぁ、ず〜っと気になってて、買ってないんですよね(^^;今は脳トレやってますが・・英語漬け、買おうかなぁでも今買ったらやばいかなぁww詳細報告おねがいしまーす(^^)
なおにゃ 2007/01/10(Wed)13:48:14 編集
無題
■お久しぶりです!
英語の発音難しいですよね〜!私はもうできるだけジェスチャーで済ましたいです。。ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょこれいとん★ 2007/01/10(Wed)14:49:02 編集
無題
■>なおにゃ
けっこうはまっちゃうよ!書き取りマラソンってあるんだけど、聞いてそれを素早く書かなきゃいけないから、脳の処理能力高まりそうだし、ドリルで発音しながらやれば聞き取りも発音も同時に学べるよ!気分転換になるから、今買っておいても大丈夫じゃないか??俺も今月来月忙しいけどOrz
http
sakudai 2007/01/10(Wed)19:42:09 編集
無題
■>ちょこれいとん★
あけましておめでとう!発音難しい!でも話せると楽しいんだよね。また海外いきたいな。。ジェスチャー、意外と通じるよ!!伝えたいって気持ちを読み取ってくれるのかな??今度そのジェスチャーみてみたいわ!
http
sakudai 2007/01/10(Wed)19:43:16 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]