忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Due to snow, I can't maybe return home.
 Category:日記
帰省予定日の明後日、天気予報は暴風雪。
もしかしたら、離陸できないかも。
もしくは、大幅な延期か。
昼に離陸予定の飛行機とっておいたけど、もし夕方まで延びるなら、忘年会でれないかも。。。
たのむ、晴れてくれ!!

明後日までに、ノーパソのセッティング(日本語入力がまだいまいちなのです。)と大掃除をしなければなりません。
実家帰ったらすぐ年賀状作成も行わないとなぁ。

師走はみんな忙しい、ということですな。

さてさて、食堂でイマノと話したときに話題にあがったのが、最近ちょっと変わった食事処がでてきていることだ。
話題にあがったのが、お茶漬け、黒酢、味噌汁だ。
これらそれぞれをメインとした店が出てきている。

お茶漬けダイニング 茶らく
黒酢バー
味噌汁屋

それぞれ、僕は今まで聞いたこともなかった(通のひとは知っていたかもしれませんね)。
今まで普通に食べていたものを工夫してそれを売りにした、という感じ。
特にお茶漬け、味噌汁なんかは、ささっと食べたいとき、二日酔いのとき、小腹が空いたときに、気軽に食べれるので、もし近くにあれば頻繁に利用したいものです。
気軽に食べれそうなものを商売にする。
発想次第でどんなものでも(言いすぎ??)商売になるのですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]