忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

coming new year
 Category:日記
新年、あけましておめでとうございます。
今日札幌に戻ってきました。
今回は29日〜5日と、8日間ばかり帰省していました。

29日は飲みの日。
例年通りの忘年会兼TAKEの誕生会。
事前にYUKIOとムフフなプレゼントを買って、贈りました。
あれで「いろいろ」鍛えてくれ!
おみは今年きなさい!

忘年会の後、一高同期が勾当台公園に集まっていたので、合流し、久々にストームやり、その後みんなで飲みました。
旧友に再会することができたことがとても嬉しいです!

30日〜31日は墓参り。
福島へ家族5人で行き、高級旅館(ホテル?)に泊まりました。
家族がそろってどこかにでかけるのはかなり久しぶりのことでしたので、新鮮でありかつ楽しめました。
料理もおいしくさらに量もあり、おなかパンパン!
温泉も、露天風呂の側にはすばらしい景色があり、なかなかいい旅館だったなぁ。

1日は正月。
朝、父と弟と元朝参りへ行きました。
後厄だったのでお祓いしてもらったのですが、お祓いに来る人が多かったです。
時間帯が悪かったのかな?
人が多かったためか、お経等を読み上げる人が二人いて、しかも並行処理していたのがびっくり!
あれじゃ何ていっているか分からないよ!
さらには僕の分のお守りを床に落とすしさ。
ちょっとイラってきて、あからさまに「これ僕のです」というと、台湾では落ちたほうがいいのです、といいわけするし。
あまりいい感じがしなかったな。

その後、弟と一高のバスケ部OB戦へ。
けっこういいところでシュートも決めれた。
試合も勝った!!
でも、現役生のスピードにちょいついていけない。。。
ダイエットしないとなぁ。

夜は突然中学校の時のキャプテンから電話がかかってきて、飲み会!!
sakatecとかまるとかたけしろとかうちのキャプテンとか、久々(たぶん高校以来)の再会に感激でした!

2日もOB戦。
ここでも同期や先輩後輩と会えて、一緒にプレーもできて楽しかった!
現役生にも試合で勝てたけど、調子悪かったなぁ。。。
シュートあんまり入らなかった。
この日、OB戦に子供つれてきてた人がいて、その子とウルトラマンで遊びました沢山。
ウルトラマンタロウとウルトラマンなんとかってのを持ってて、僕がそのなんとかってのを持って戦いしたんですよね。
そして、そのなんとかを素早く動かして、タロウの攻撃を避けていたら、そのなんとかってのはそんなに早く動けないよって怒られてしまいました。
そっか。そっか。。。君のタロウはそんなに早く動けるんだね。。。


3日〜4日は小旅行。
とある事情で新幹線で関西方面へ。
この時期も、東京とかから来る人いるんですね。
ある寺で小さい子供とその家族と話す機会がありました。
子供は、男の子(弟)と女の子(姉)です。
はじめ男の子と話しました。
すごい純粋な目と言葉で話してて、それがめっちゃかわいかった!
鳩に向かってえさを投げるんですけど、力がなくて届かなかったり。
おもらしだかをしちゃって、はじめマフラーであそこを隠していたけど、その後、上着をズボン代わりに使ったお母さんおばあちゃん。
頭いい!
それで、その家族が帰ろうとしたとき、女の子が「私も話したかったー」って泣き出しました。
これもまたかわいいんですが、それで話しかけにいくと、顔を背けられたり、隠れられたりしました。
恥ずかしいのかな???
最後は、僕のほうを向かないでバイバイされた。
子供がますます好きになった(笑)
買うものも買ったし、食べるものも食べたし、満足した小旅行でした。

5日は帰札の日。
朝は母親と弟と僕でDSの脳トレの勝負。
その後、母親と牛魔王という地元の焼肉やで昼飯を食べ、家についてから母親が弟の誕生日のために作ったチョコレートケーキを食し、空港まで送ってもらい、札幌に帰ってきました。

今年の目標は、「仕事と遊びの両立」です。
スケジューリング能力が必要となりますので、そちらのほうも鍛えていきます。
今年もよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
久しぶりにお邪魔してます!!あけましておめでとうございます。去年は受験が終わったあとSAKUさんと沢山メールしてたことを思い出しますヾ(@^▽^@)ノ今年もたまに遊びにきますね♪大学は行ってから忙しくてコメントも残せずごめんなさい。今年も宜しくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆
http
chihoko-22 2007/01/06(Sat)04:08:21 編集
無題
■今年もよろしく
年末はありがとうな!!毎年毎年いい年末だよ☆今年はおれも少し仕事がんばっていこうかと。でもって皆に会えるときを楽しみにしているわ!今年はぜひかるてっとで☆
take 2007/01/06(Sat)09:28:09 編集
無題
■>chihoko
あけましておめでとう!去年、けっこうメッセージ送りあってたな(^-^)懐かしいなー。うん、社会人になったらあまり更新できなさそうだけど、たまには更新するからちょくちょく見に来てな!俺も見に行くわ!今年もよろしく!
http
sakudai 2007/01/07(Sun)09:43:20 編集
無題
■>TAKE
今年もよろしくです!毎年忘年会とTAKEの誕生日がかぶってるし、今年はプレゼント選びもYUKIOと楽しんだよw3月にまた帰省する予定だから、飲みに行こうな!でもってバスケも!俺も今年社会人になるんで、最初から飛ばしていくぜ!かるてっとってなんだろう??
http
sakudai 2007/01/07(Sun)09:45:13 編集
無題
■おひさしぶりです
すっかりご無沙汰しておりました。あけましておめでとうございます☆彡今年はいよいよ社会人ですね!試練の年になるやも知れませんね。関東に来たらまた宜しくね。「タイムスケジューリング」の難しさがきっとわかるはず。。。
ニナ 2007/01/10(Wed)22:43:20 編集
無題
■>ニナさん
あけましておめでとうございます!!元気にしておられますか?仕事もそろそろ始まりますかね?そうです社会人です!!何もかもが初めてなので、それを楽しめるように考えていこうかと思います!やっぱ難しいですよね。タイムスケジューリング。少しずつ少しずつ学んでいきます。。。
http
sakudai 2007/01/11(Thu)12:43:57 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]