忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

It's sunny today.I hope the weather keeps up.
 Category:日記
今日は晴天!明日もこんな調子だといいのだけど。。。
飛行機飛べ飛べ!
今日はsaku邸年末大掃除。
1時間以上かけて掃除した後、学校へ行きデータ整理。
昨日苦戦の末日本語入力が可能となったノーパソにデータをぶち込む予定です。

あっという間に年末。
あっという間に学生生活終了。
特に研究室に配属されてからは早かったなぁ。

でも、やろうと思ってきたことがほぼできてよかったと今更ながら思います。
何か思い立ってもやらなかったら、中身の薄い学生生活になってしまっていましたし。
社会人になれば、何かと時間がない、と聞きます。
そのような中でも、やりたい!って思ったことは、少しずつでもやっていこうかと思います。
そのためにはスケジューリング能力をもっと鍛えないとなぁ(-_-;)

話は変わるけど、最近会話能力が落ちてきたって感じた。
日本語が出てこなかったり、話題を出せなくなっていたり、言葉がどもったり。
ちょっと前まではそこまでひどくなかったんだけどなぁ。
原因を探ってみると、最近研究室で研究ばっかりだったからかなって思いました。
もっと人と話す機会を多く設けたいな。

英語も日本語も同じで、使わなくちゃ衰えてくる。
これから挽回していきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
会話能力ってやっぱ口数が影響してくるんですかねぇ・・・。俺も最近喋ってて、ふとしたときに、因果関係とかの接続詞がおかしいことに気がつきます (′〜`)ゞもっと喋っていこ〜!!
Seiya 2006/12/28(Thu)23:21:18 編集
無題
■>Seiya
あけましておめでとう!うん、会話能力は日々の鍛錬が必要だなって思ったよ。めざすはロジカルトーキング??とりあえず周囲を笑わせる能力がほしいなー。
http
sakudai 2007/01/07(Sun)09:40:32 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]