忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'll do my best like Inamoto!!
 Category:日記
==W杯==
日本vsクロアチア

同期、後輩と見た。
後半、稲本が出てきた。今回のワールドカップでは初出場である。
しかし。
初出場にもかかわらず、彼は果敢に走り、相手を止め、パスをつなぐ。
彼はスタメンじゃない。与えられた時間内で自分の仕事を精一杯する。
彼が入ってから、素人目だけど、流れが日本よりになったと思う。
僕は彼のようなプレイヤーになりたいです。
たとえスタメンじゃなくても、出れるか分からなくても、短い時間で結果を残せるように日々努力し、チャンスが来たら全力を尽くす。自分の仕事をしっかりこなす。
そしてチームに良い流れを持ってくる。
そんなプレイヤーになりたいです。



。。。


いやー川口がPK止めたのがすごかった!!みんなでハイタッチ!!!
神ですよ神!神業!!!
前試合のナイスセーブといい、川口の集中力はすごいです!
試合全体として、後半疲労が出てきてしまい、走りきれない場面、セカンドチャンスを狙えない場面が目立ちました。結果として引き分けだけど。


前半のような展開(日本ペースで、早い展開で果敢にシュートを狙う)をずっと続けてほしいけど、なかなかそうもいかないのかな。体力的に。次のブラジル戦、絶対勝って下さい!!

海外チームの選手と日本人選手との違いに、体つきがあると思います。海外選手は当たり負けしにくい。ちょっと当たっても転ばないし自分の進行方向に突き進める。日本はそれができる選手が少ない。

あと、シュートエリアでボールをもらってからのシュートが微妙に違う。スペースをうまく使うのと、トラップがうまい。そして素早い。

==情報工学科対抗ソフトボール大会==

今日は情報工学科対抗ソフトボール大会でした。

僕はサード。

一回戦、1点差で負けてて、2アウト、ここで打たなきゃ負けって場面で僕に打席がまわってきました。
これまで2打数0安打(空振り)。

そして打つ!!!

同点!!!

結果として勝ちました。

ここぞというときに打てたから、上出来っすよね(笑)

順当に勝ち進み、決勝戦!!

。。。すんません。パスミスとかけっこうしてしまいました。。。

そして。。。

学生生活最後のポジションとして、僕は最後の2イニングだけピッチャーをしました。

本大会初ピッチャーです。去年はずっとピッチャーしてました。

ストライクもとれたし、自責点2だけど、ながいからストライクも取れたし、自分としては満足!!!

決勝戦は負けてしまいましたが、チームとしての繋がりがより密になった気がします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]