忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットモカとGAP(サンフランシスコ)
 Category:アメリカ一人旅(2005)

9月2日〜サンフランシスコからニューヨークへ〜

〜チェックアウトとSARU〜

IMG_0883.JPGホテルのチェックアウトで、以前とは違うホテルマンと少し話しました。
「Can I check out?」手続きは簡単でした。

チェックアウトが終わってから、ホテルマンに「サールー?」って言われたのですよ。
そうだ、今日はSARUのTシャツ着てたんだった。

日本のTシャツであることを説明したら、彼日本語少しだけ分かると言いまして、

「ありがとうございました」

って言われました。

サンフランシスコも日本人沢山訪れますし、そこでだれかが教えたのかもしれませんね。
はたまた日本に興味があって自分で勉強したのか。
でもこのTシャツがネタになってよかったです!!
いずれ「SAKU」も作ろうかな。


〜ちょっと大きくて甘いホットモカ〜

今日の朝ごはんは、小さなコーヒーショップでスコーンとホットモカ。

トレイにスコーン乗せて、ドリンクはどこで頼むかを聞いて、ホットモカを頼みました。
サイズは、ここではTallとかではなく、ozで書かれていました。

16ozを頼んでみましたが、けっこう量が多いのですよ。
1ozが28.35gらしいですので、453.6g。けっこう量ありますね。。。
500mlのペットボトル1本に近いかな?
しっかしとてつもなく甘い(^_^;)

飲み干すのが大変でしたけど、もう店入って何か頼んで食べることに抵抗はなくなりました。
いやーこっちでモカばっか飲んでますね僕。


〜店員さんの笑顔に癒される…シャツ購入〜

IMG_0884.JPG今日のサンフランシスコの天気は曇り。
風が冷たいです。
飛行機内も冷えることを考えると、やっぱり長袖が欲しいところ。

そこで、何気にGAPに入ってみました。
入ってすぐ(開店したて)綺麗なお姉さんに「Hi!」と笑顔で言われ、癒されました(^-^)
こちらも元気良く「Hello!」と返しました。

メンズは2Fと書いてあり、階段を上り、服を見ていると、めがねをかけたおっちゃん店員に、「俺が必要になったらいつでも呼んでくれ」と英語で言われました。
OK!!助かります!!

パッと見回したところ、安い!!
ジーンズ$39だって!!え、安いのか?僕にとっては安いです。

あまり派手ではないシャツを探したところ、セール品のコーナーに青系のシャツが置いてありました。
気に入ったので、近くにいたお兄さん店員さんに、「Can I try it on?」と言うと、試着室に案内されました。

やっぱ英語が通じると気持ちいい。

この新鮮さ、いつまでも持っていたいです。
さらに言うなら、英語を日本語のようにペラペラ話せるようになっても、会話が出来ることの嬉しさとかは忘れないでいたいです。
でも、話せるようになることと、新鮮さを味わうのってトレードオフなのかなぁ。

さて、2つのサイズのシャツを試着室で着てみて、小さなほうが僕にフィットしたので、
部屋をでて、「I want to buy this.」と最初のおっちゃん店員さんに言いました。

今回は、クレジットカードは自分で読み込ませる方式+電子ペンで名前を書くバージョンでした。
もちろんやり方なんてわかりません。
さっそくこのおっちゃんに聞いてその方法を教えていただきました。
電子ペンめっちゃ使いづらいです。
思ったように自分の名前が書けません。ほんとに自分が書いたの?って思えるくらいです。

さ、購入は完了したのですが、外寒いから、
「I want to wear this now. It's a cold day!」
と言い、タグを外してもらい、早速着てみました。
あったかい!!
ちなみに写真は試着室の中です。


〜ボールペン1本〜

ボールペンのインクが中でべっちょり出てしまい、書けなくなったので、近くのスーパーマーケットに立ち寄りました。
店内をぐるぐる探し、ペンコーナーにたどり着いたのですが、1本単位で買うと高いです!!
一本$2.5って。。。
値段的に一番安かったのが、20本入りで$1.9。

実際こんなに使いません。

日本なら1本100円くらいで買えますが、さすがアメリカ。
大量に買うととてつもなく安い。
これはお菓子とか洗剤とかがビッグサイズであるのと同じように、ペンも沢山ってことっすね。
ま、換算すればペン1本9.5セント;。安いっすねハハハ。


〜Bert酔い〜

Bertに乗ってサンフランシスコ国際空港へ。
ちょっと電車に寄ってしまいました。
Bert酔いです。空港ついてから10分くらいベンチで休憩しました。


Next→サンフランシスコ国際空港事情(サンフランシスコ)
目次→アメリカ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]