忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I am very very angry!!!
 Category:就職活動
はい,先ほど札幌に戻っていたsakuですこんばんは.

5日間,4つの企業との戦闘がありました.

S社の最終面接では,企画についての考えを学び,さらに何をやりたいか考えるきっかけを与えてくれました.
ここの二次面接で,かなり良い評価を頂いた(面接時に言われました)にもかかわらず,合否の連絡がありません.
同じ日に面接受けた同期二人は内定を頂いているのに...

え,知らぬうちに

おれ,やらかしたってことですか

D社の一次面接.これはもう反省しまくりです.
開発における技術的な軸をどうするか聞かれたのですが,うまく答えられず.
しかも,一個一個の説明が長くなってしまいました.
この二つについては,来週までに徹底的に磨きます.
来週最終面接です.

D社の一次面接.集団面接+作文でした.
自分の思いをぶつけ,作文もうまく書いてきました.
合否は1週間以内ということでしたが,即日二次面接のお誘いがきました.
でもここ,内定でるのが5月末になってしまうのですよ...

K社の二次面接.和気藹藹と終わりました.
雰囲気はよかったのですが,同じく面接やってた隣のブースも同じような感じで,ちょっと受かるかは何とも言えません.1週間以内に来るという連絡を待ちます.

さて,札幌に帰ってきてびっくりしたこと.




修士2年のゼミ発表が2週間に1回ですか

前期だけで6回...後期も考えたら1年間に12回...
今までは,2年間で10回.
これをはるかに越えるペースで僕等は研究を進め,発表の準備をしなければなりません.
あ,あれすか.最近僕等(M2)が就活で席を外しているってのがお気に召さなかったのですか.
たしかに,研究さぼってたから,就活終わったら死ぬ気でがんばろうとも思っていた.
でも2週間に1回って,,,準備にも2日かかるのに.
中身の薄いゼミになりそうで悲しいです.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■お疲れ様です☆
D社の最終面接はかなり難関です。R&Dだと特に。相当固めていったほうがいいと思いますよ!またなんかあったら連絡ください=*^-^*=ゼミ、うちらもガンガン組まれてました・・これからが大変そうですorz
なおにゃ 2006/04/20(Thu)12:36:25 編集
無題
■俺も驚いた!
現在、東京にいるんだけど、ウェブメール見てビビッタね!あれはやりすぎじゃないっすか?そんなに期間が短くて進むかよぅ><
http
ぶちょう 2006/04/20(Thu)20:05:21 編集
無題
■>なおにゃ
ありがとう!!みんしゅう見てみたけど、どうやら圧迫ってのが定説らしいね。理論武装は通用しなそう。。。最終手段。泣きながら「入れてください!」って言うよ(笑)ゼミ、、、厳しいよな。。。。でも、もうきまったことだし、やるっきゃないよ!
saku 2006/04/20(Thu)23:36:33 編集
無題
■>ぶちょう
だろ!!やりすぎだよ!あてつけだよ!!!厳しいけど、もう決まったんだ。小出し小出しになりそうだよね。みんなで協力してやってこーなー!面接お疲れさん!明日もがんば!!
saku 2006/04/20(Thu)23:37:47 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]