忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

two tests for taking a job
 Category:就職活動
日記をさぼってましたsakuです、どうもすみません。

えーっと、木曜日あたりから書いてないんですね。
木曜日は、、、僕の知り合いが逮捕されてしまいました。
これでトータル3人目です。
今回のは、裏で何かが動いている気がします。893とか。。。事実確認が重要っすね。

さらに木曜日、午前中にB社の説明会へ行ってきました。
女の子ばっかり!しかも、担当者に向かってみんな「こんにちわー!」って元気良く黄色い声で挨拶するんですよ!!

僕も負けじと「こんにちはー!」って黄色い声出してしまいましたよ。

ここの企業、やっていることは主に編集、サービスを作る、CRM関係、SE上流(社内)です。
社内システムでCRM関係のことをやりたいと思い、IT推進部を希望していましたが、どうやらやりたいことはサービス企画部になるみたい。
でも、ここは移動がしやすいというメリットのようなものがあります。
2年目から希望を出せば違う仕事ができるみたいだし(会社的にポンポン移動ってのはどうかと思うけど。。。)。
教育、人と接する仕事、こちらの2つを満足させてくれそうです!
しかーし、SPIとESで75%を落とすって。。。SPI怖い。。。

その後学校の就職ガイダンス、卒論発表閲覧(ある学生が流した音楽は絶妙)、卒論修論ドク論お疲れ様会でした。
久々にHighになれました!!ものすごい中国のお酒が出てきて。。。

52度。

52度ですよ。でもまろやかで飲みやすくて、、、ついついおねだりしちゃいますよ。

さて、金曜日、今日はO社の適性検査(SPI)を受けました。
これはWEBで受けれるものでしたので、研究室で受験。
初SPIでした。右手に携帯の電卓、左手に参考書でいざ勝負!!

撃沈・・

時間無さすぎ。。国語41問あって、8問手を付けられませんでした。。慣れって大事だな。。

その後、MさんとIとドライブ。
ナゴヤカテイで寿司食って、札幌くるっといってきました!!
番屋の湯を見つけられなくてUターンを4回もしたり、潮の香りを味わったりで、かなり楽しめました!!またいきたいっす!

日曜日、自由では志望度合いがかなり高いA社のSPI。これを受けにASTYへ。

ASTYの14階だったんですが、ここに劇団ひまわりがありまして、すごーく小さい子供がよちよち歩いているんです、、、めちゃめちゃかわいい!!何か今日のSPIいける気がしてきた!

試験スタッフとちょっと雑談してると、他に受ける人が入ってきました。

ん、見たことあるな・・・・

材化アマだ。。。
当然話もせず。(かなり内輪ネタですんません)

さて、SPI。
なんか親切な問題が多かったです・時間も余ったし。
分からないのは適当に書いて飛ばす作戦成功!!
そんなこんなでこれからバスケしてきます。
今までいたチーム(一応まだ所属)VSここに移ろうかと考えているチーム
今日は後者のチームに混ざって試合してきます。
3週間やってないから、全然動けないだろうけど、、ルーズくらいは追います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■なんと...
知り合い逮捕とは...裏で893が動いているのかも知れませんが...もしかすると、実際に裏で動いているのは39(saku)かも知れない...そうかもしれない...ガタガタブルブル。なんちゃって
http
JCT 2006/02/18(Sat)17:36:52 編集
無題
■無題
>JCTさんほんと、ちょっとショックでした。893を逆にすると398(saku、嫌(や)!)ですねwガクブルですよ!!JCTさん気をつけてくださいね!!ま、逮捕されるべき人はおのずと決まってきますよね。。。w
saku 2006/02/18(Sat)22:30:25 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]