忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I have been short on physical strength...
 Category:日記
17:30にKさんがうちまで迎えに来てくれました。
いつもいつもありがとうございます!

17:40に体育館につきました。
体育館の管理人のおっちゃん(釣りバカの浜ちゃんに似てたなぁ)がいつもより早く来てくれて、体育館を開けてくれました。なんか、ついてる!

さて今日は3週間ぶりのバスケット。
いつもはこんなに期間あくと、シュート届かないんですよ。
でも、今日はタッチがいい!なんで??あんだけ動いてなく食べてばかりなのに。
うん、「基礎がしっかりしているから」ってことにしておこう。。。

ぼちぼちバクドラ(今日試合に入れてもらうチーム)のメンバーが集まってきて、練習が開始されました。
レイアップ、対面シュート、フットワーク、スリーメン、1on1、2on2、3on3。さすがにジワジワ足にきました。
体力の低下は否めないですね。
オフェンス時の体の使い方はRさん、ディフェンスはMさんを見習いたいです。


その後、ユリウス(一応今所属しているチーム)と練習試合。
僕は仮入部ということで、この試合は出ませんでした。


はじめバクドラが優勢でしたが、ユリウスがゴール下を中心に徐々に得点を決めてきた。
自分がいた相手を敵に回すと、実は使えたプレーとか、使い方次第でいい活躍をする選手とか、チームのいいところ、悪いところが見えてきます。
客観的に見るって大事だな。

結果、1点差でバクドラの勝利!
KくんのナイスカットとかO君のロングシュート、これ新発見でした。

試合見てて、自分はどんな働きができるかって考えてた。どこを補えるのか、どこが弱くて、どこを強くしたらもっとチームが強くなるのか。

思いついたのが、1on1とその後のパス、Kさんとの合わせ、速攻。自分が出たら、ここで貢献できる。
1試合終わった後、2Q分だけ試合。
出して頂けました。久々にKさんとコンビプレーです。

あらかじめ、1on1したとき、どこら辺に動けばパス出しやすいかを聞いていて、今回の目標はその通りに動いてみること。
結果、3本ナイスパスがきて、2本決めれました!(1本ノーマーク外してしまってすみません)

あと、1on1したとき、外してしまったんですが、OさんとかYさんが落ちたのを拾ってくれて、心強さを感じました。
思う存分勝負できそう。

3週間あいた割には、けっこう動けたなぁっていうのが率直な感想。
自分は体力温存できず、あるときに使ってしまうタイプなので、10分も持ちませんでした。
雪溶けたらまた外走ろう。

そんなこんなでいい汗かけました!!いやーやっぱスポーツ最高ですわ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■久々
どうも!久しぶりにやって動けるって凄いですね〜。私は受験であまり乗ってなかった時、久々に一輪乗ったら技が出来なくなってましたよ・・・。基本的な技が下手になってて正直驚きました。SAKUさんは大丈夫そうで何よりです♪日ごろから筋トレとかストレッチやるようにしてるんだけど最近さぼりがち・・・。やらなきゃね!
chihoko 2006/02/19(Sun)00:30:02 編集
無題
■筋トレ
やっぱ基礎体力!?今年で16年目だからバスケやるの!!。。。長いね。一輪車の技ってあるんだ!一度見てみたい。でも、、、やっぱ前できてたことが出来なくなってると凹むよね。高校の頃の技が今できなくて困ってる。受験めー!!筋トレ、ストレッチは、ほんと日々の努力だよね!家帰ったら、とか、寝起き、寝る前、とか、日課として指定しなくちゃさぼりがちになっちゃう。ちなみに今の俺の日課は、英語の発音練習です!
saku 2006/02/20(Mon)00:30:07 編集
無題
■腹筋200回
私も一輪暦16年!!一輪の技は数えきれないくらいありますよ。ってか、自分で技を考えだして大会でやるんです。新技には高い評価だつきます。バスケにもやっぱ沢山技あるんですよね?私は寝る前派です!なぜなら朝は忙しいから。ただそれだけです。笑昔は毎日腹筋200回やってました。さすがにウエスト細くなりましたよ。楽に100は出来ましたね。今はまぁ・・・60くらいをやってます。特にヨガの腹筋は、凄い!!やると腹筋がプルプルして筋肉作られてる感すごいしますよ。
chihoko 2006/02/21(Tue)00:04:35 編集
無題
■16年!?
一方は日本を代表するunicycler.俺はしがないバスケットボールプレイヤー.いやー俺も日本代表とかになってみてー!!ビジネスでそれ目指してみようかな.一輪車,自分で技あみだすのかー!それ考えるの楽しそう!!バスケは,んー新しい技はなかなかない.もうNBAとかでやられているのを,うちらがやったりしている感じ.見て,真似るって感じで.技としてはたくさんたくさんあるよー.朝筋トレしたら,もう疲れちゃうよね.200回,俺は無理(笑)この前30で筋肉死んじゃった.ヨガの腹筋!?どんなんなの??
saku 2006/02/23(Thu)17:33:23 編集
無題
■う・・・・・
信じらんない・・・・コピーし忘れた・・・・めちゃくちゃ書いたのに、消えた・・・・ショックで立ち直れない・・・
chihoko 2006/02/23(Thu)22:54:25 編集
無題
■え。。。
またアメブロのエラー!?最近多いよね。。ショック大きいけど、、、頑張って立ち上がって!
saku 2006/02/24(Fri)00:30:23 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]