忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスカ風論文発表〜こんな発表はいやだ〜
 Category:日記
注意:この会話はフィクションです。実際に出現する会話は現実世界と何の関係もありません。

====論文発表会にて======
学生「見ろ!従来手法がゴミのようだ!はっはっはっは」


主査「何か質問等はございますか?」

A先生「評価実験はどうした?早くやれ!なんでやってないんだ?」

学生「事を急ぐと元も子も無くしますよ、A先生」

B先生「なぜこの手法を用いたのかね?」

学生「流行りの手法は嫌いですか?」

C先生「従来手法のほうがいいに決まっている!この研究の権威の先生の手法だぞ!」

学生「君はその権威を宝島か何かのように考えているのかね。」

D先生「全ての手法を否定しているように聞こえますが、私は君の手法を高く評価して、その応用実験をしてますよ。」

学生「D先生、君を誤解していた、許してくれたまえ。」

E先生「君が文献を引いているZの論文は嘘なんじゃないか??私が同じ条件で実験したけど、同様の結果は得られなかったぞ!嘘だってことは新聞でも騒がれているのを君も知っているだろう!」

学生「Zの論文の調査は、シータさんの協力で軍が極秘に行うことになったんだ。君の気持ちは分かるが、どうか手を引いてほしい。」

E先生「待て!俺は実際に実験をしたんだ!」

学生「君も男なら聞き分けたまえ」

F先生「私が調べたところ、さらにいい結果が出ている文献があるんですが。」

学生「馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだ。」

G先生「こんな論文、認めてやるもんか!」

学生「言葉をつつしみたまえ!」

H先生「君の手法、どこがどう良いのですか?」

学生「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」

I先生「どうせどこかの論文をぱくってきたんだろう?」

学生「私をあんまり怒らせないほうがいいぞ!当分この大学に残るのだからな。」

J先生「私は君の手法を負かす!」

学生「あっはっは!私と戦うつもりか!!」

J先生「くそっくそっ」

学生「ひざまずけ!命乞いしろ!」

K先生「ちょっと時間をくれ、しばらく考えたい」

学生「3分間待ってやる。。。時間だ、答えを聞こう。」

K先生「バルス!」


オチに困ってしまいました。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■続編
L先生
http
JCT 2006/02/11(Sat)19:21:36 編集
無題
■プログラミング中orz
O先生:提案手法をもっと詳しく説明したまえ!学生:お前達には無理だ。ここから先は、王族しか入れない聖域なのだ。Q先生:このままだとこの論文を認めるわけにはいきませんねぇ。学生:待って、・・・お願い、それを落とさないで。それがないと卒業できなくなるの。指導教官:泣き言なんか聞きたかないね!なんとかしな!
GA 2006/02/12(Sun)04:00:40 編集
無題
■すげぇ
JCTさんもGAも俺以上にセンスありますよ!!みんなここに新たな物語を作ってくれればいいなぁ。。発表中に「ラピュタ王」って時点でいっちゃってますね(笑)こいつは初めから死んでいるってwお前たちには無理だってw
saku 2006/02/12(Sun)15:46:05 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]