忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の笑顔に癒される
 Category:日記
今の仕事場について2週間が経過した。
覚えることは沢山あって、まだ完璧からは程遠いけど、普通の注文は受けれるようになってきた。

うちの仕事場には子供もけっこうくる。
この前はデータ移行をしなければならないお客さんがいて、その間子供が飽きないか心配しているお母さんがいたので、私が遊んであげました。
うちのキャラクターのバルーンがあるんだけど、それで遊んでたら終始笑顔になってくれて、こっちまで癒されますね!

今日は家に帰る途中、電車の中で1~2才くらいの女の子を抱っこしているお母さんがいて、女の子が私の方をじっと見てきたので、私はクチをイーってしたりウーってしたり唇の形を変えたりしました。
そしたらその女の子も私の口の形を真似するんですよ!!
超かわいーーー!!
子供は真似て育つっていうけれど、なんでもかんでも真似したがるのかな?
それが成長に繋がっていくんだろうなー。

しかも、私のほうが先に降りたのですが、降りる間際、その女の子、私の方に手を振ってくれたんです!
すごく嬉しくなった!!
お母さん、バイバイをもうすでに教えていたんだね。
女の子と友達になれた気分でした。


土曜日に会社対抗駅伝大会がありました。
1区走った。1区は2.6KMで一番長いのね。
たぶん、160チームくらい走って、区間で20位くらい。
やっぱまだ身体が重い。
高校バスケ部引退直後だったら1位狙えたのになー。
でも公園を走るってすごく気持ちよかった。
緑の景色、木々の香りにゆられながらいい汗かけました。

明日からまた仕事がんばるぞー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりっす☆
どーも☆
バクドラの大場です♪
なんとなくユリウス掲示板見てたら見つけちゃいましたよ!
元気ですか?
今日は、道民大会でした!
室蘭栄クラブとやって、約30点差で勝ちましたよ☆
明日も試合です!
遠い異国の地で応援しててください♪
おーば 2007/07/06(Fri)21:25:15 編集
>おーば
おーば久々!!
どうだいバスケは?
室蘭栄に勝ったんだ!すげーな!
次は負けちゃったみたいだね。。。
うちの弟も頑張ってるのかな。
次は市民大会かな。頑張って!
saku 【2007/07/08 22:33】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]