忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦力外通告でオワタ\(^o^)/
 Category:日記
勤務時間残り1時間を切ったところ。。。

あるお客さんがやってきた。
商品説明を求められた(少し古い商品と、今の商品との比較)のですが。

少し古い商品の知識が乏しかったため、その場で調べようと思った。

調べ始めて10秒後。




「私時間ないの。あなた研修生でしょ?悪いけどちゃんと知識ある人に変わってもらえないかしら?」








戦力外通告オワタ\(^o^)/

いやー悔しいわ。
それから先輩社員と交代し、後ろについて学びましたが。。。


日々学習、これ大事ですな。

それと今日、また別なお客さんと、この業界の流れについてや過去の事象について、思うところとか事実とかを述べたら、こういわれた。


「いろいろ教えてくれてありがとう。ためになったよ。またくるよ。」



この言葉を聴くと、この仕事やっててよかったな、って思える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~って感じ。
その経験も生きてくる。
必ず。
omi 2007/07/12(Thu)00:13:53 編集
>omi
この経験も活かしてやるぜ!!!
全部が糧になる。頑張りますわ。
saku 【2007/07/19 21:49】
日々
戦いですな。おれも日々そういったときが多いわ。

下向きたくなるが,ぐっとこらえているわ。
メールさんきゅ☆27日楽しみにしてるわ!!
take 2007/07/12(Thu)19:10:39 編集
>take
日々戦い。うちらは戦いながら成長していったもんな。
27日よろしくな!!!
saku 【2007/07/19 21:50】
無題
そんな人もいるんですね・・・(``;))
研修生だからってそんな言い方はないのにっ(> <)
★☆★ 2007/07/13(Fri)00:27:21 編集
>★☆★
十人十色だからな。
よっぽど急いでいた人か、詳しい説明を求めていたのか。。。
どちらにしても、もっと勉強しなきゃなー俺って感じだよ。
saku 【2007/07/19 21:51】
無題
分かるo

私もよくそういう目にアッテルoo
病み病みだよ(>_<)
あちゃ 2007/07/13(Fri)23:11:03 編集
>あちゃ
あちゃも一緒かー。けっこうずさってくるよね。
やみ闇!?大丈夫か???
またのもーぜ!
saku 【2007/07/19 21:52】
ご無沙汰です
お久しぶりです。
ずっと忙しくしていて、最近またちゃんとブログやり始めました。
もう気づけば就職していたんですね。。。
頑張ってるみたいで応援したくなりました。

私は、大学が相変わらず忙しいですよ。もうすぐ期末テストです・・・。
以前相談した海外研修のこと覚えてますか?
行けない・・・と悩んでいましたが実はいけることになったんです!!
出発は8月30日で二週間イタリア、フランスに建築研修として同じ学科の子80人でいってきます。
今はたまに研修のための説明会があったり、予習で現地の建築物などを調べてます。
3年ぶりの海外なんですごい楽しみです!!

うちの大学は夏休みが凄い短くて、今回は研修を除くと2週間しか休みがありません。来年は就職活動やらで忙しくなりそうなんで今年のうちにできることはしたいなって思ってます。
研修以外で海外にも行きたいと思ってもいるんですけど・・・・実行となると難しいですね。

chihoko URL 2007/07/18(Wed)03:12:09 編集
>chihoko
おーすげー久々!!
日記たまに読んでいるけど、だいぶ頑張っているんだね!!
うん、応援してくれるとありがたいです。

期末テスト。。懐かしいな。
暗記系だったら一夜漬けでいけそうだけど、いまは俺は無理だなー。
でも成績ってなかなか就活でものを言うときがあるから、頑張るにこしたことはないよ!

おー海外研修いけることになったんだ!!
おめでとー!!!イタリアとフランス、ね。
お土産話期待してるよ!
機会があればモンサンミッシェルもみてきて!

海外に研修以外でいくにはなにより時間が一番。
時間があればあとは度胸だし。ここにいくぞ!!ってもう決めてしまえば、あとは足を動かすだけだから。

でもきっと、chihokoは海外研修いって、さらに海外の魅力を感じて、研修以外でもいけるとおもうよ!
saku 【2007/07/19 21:56】
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]