忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年を振り返って
 Category:日記
2005年の正月に立てた目標「行動力をつける」は、自分で言うのもなんだけど、ほぼ達成できたと思う。
ヒッチハイクと海外一人旅したいと思って、どっちも実現させたし。
やっぱ実行に移すのはすげー大事だ。
なかなか難しいけど、その分何かしら収穫はある。
はじめはすげー恥ずかしいんだ。ヒッチハイクのときは冷たい目で見られたり、無視されたり。
アメリカでは、相手にされなかったり、会話が通じなかったり聞き取れなかったり。。。
でも、その時失うもんって何もないって思った。別に恥さらしても死ぬわけじゃないし。
だったらその壁よじ登ったほうが何か次のステップとかみつかるかもしれないし、感動とか楽しさ得られるかもしれない!
その可能性にかけるって意味で積極的になれたなー。

去年はバスケも燃えた。
理由は不純だったかもしれないけど、外走って体力回復させたり、体育館で一人シューティングしたり、試合で声出すようにしたり。。。
そして、結果も残せた。
会長杯3位。3on3全国大会出場。同好会リーグ準優勝。
結果は残したけど、課題ももらった。当たり強くならなきゃいかん。イージーシュートを決めなきゃいかん。
今年2006年は週3回バスケは無理だろうなぁ。
環境選んで、効率よくバスケしますわ。
2005年、俺とバスケしてくれたユリウスの方々、ありがとう!!楽しかったぜ!!
んで、全国に一緒にいったモスラの3人、誘ってくれてありがとう!!
あとバスケについて熱く語ってくれるKさん、今年もよろしくです。また函館いきましょう!


研究について、春までは研究会、卒論で大忙しだった。
そんでもって、論文書くことになって、研究テーマもがらりと変わって。
正直、テーマ変わることにはひやひやした。結果残せるのかなぁって。
さらには研究室内のごたごたとか、死の宣告とかもありでストレスは溜まる溜まる。。。
でも、一緒に考えてくれてアドバイスをくれるOさんや、一緒になってバカやったり、話し聞いてくれたり、飲んだり遊んだりしてくれる同期、俺のくだらない話やアホな行動に付き合ってくれ、時にはいろんなおもしろいところに連れて行ってくれる先輩方、始めはあんま仲良くなかったけど、後半仲良くなって研究室内で一緒になってはしゃいでくれる後輩方のおかげでなんとかやってこれました。
それと僕の論文を厳しく読み、的確な指導をしてくれたS先生にとても感謝してます。
くじけそうになったときに励まされたり、アイディア出してくれたり。最後にプレゼントができてほんとよかったです。


私生活、俺がへこんでたり、飲みたかったり、遊びたいときにそれに付き合ってくれる情報工学科出身の同期。
特に元28組メンバーとか、隣の研究室のKDとか。ほんと去年は浮き沈みの激しい年だった俺だけど、温泉とか行ったり、大倉山で叫んだり、一文銭や千両で語り合ったり、ライブ行ったり、俺主催の飲みに付き合ってくれたり、代返してくれたりでサンキュです!!
講義自体は、興味引かれるもんは少なかったなぁ。

と、北海道ライフを振り返ってみました。文面はJokerさんと同じになっちゃったかもしれんが許しておくれ。

2006年、今年も攻めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
学業だけでなく、アレも攻めないと・・・ススキノ行きが決まりますよ。アメリカ横断ウルトラクイズの東京行きの旗を思い出しちゃった。
saito 2006/01/05(Thu)02:51:55 編集
無題
■そうだな
アレのほうも頑張らないと!今年の目標に追加させとくわ。
SAKU 2006/01/05(Thu)09:23:45 編集
無題
■無題
そうだねアレの話題も欲しかったね。ちなみにヒッチハイクは確か禁止されてたような・・・。
kd 2006/01/05(Thu)15:43:36 編集
無題
■ヒッチハイク
え,アメリカだけじゃないの??ヒッチハイク禁止されているのは.日本では確かOKだと思っていたんだけどな...アレの話題はしばらくなさげだよ.
saku 2006/01/05(Thu)18:57:45 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]