忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I returned to Sapporo.
 Category:日記
1月5日,朝一の便で仙台に帰ってきた.雪の量が半端ない.

仙台ですごした年末年始.今回は長居できました.
恒例の1月2日OB戦は,10点差以上つけられて負けてしまいました.
シュート成功率って試合に影響しますね.
そりゃそうか.
年上と年下に別れて行ったOB紅白戦では,3Qまで20点差以上勝ってましたが,年配OBが保持していた「20点上乗せカード」を4Qの始めで使われ,5点差くらいに.
しかーし.結局10点差以上離して勝利!!
同期とのコンビプレーもうまくいって,このメンツなら結構上にいけるんじゃないかなーって思った.

その後,うちのOBで毎年行っている新年会に初めて顔を出した.
けっこう高級な飲み屋でした.すごーく堅苦しいものと思って毛嫌いしていましたが,30歳前後のOBが話盛り上げてくれて,それでビールと紹興酒が進んで(笑)もう80才近い人もきてて,うちのバスケ部の貫禄というか,年月というか,そんなものを感じました.
70になっても,大声でエールを送ってくれたり,うちの高校の方を向いて校歌をみんなで歌ったり.
卒業してもみんな一高魂は持ってるんだなー.

その後の同期飲み.ここで表れたYasuyuki.
以前は口数が比較的少ない落ち着いたやつだったんだけど,おもしろいくらいにはじけてた!!
大学効果??彼が盛り上げてくれました.
というか,つっこみどころ満載なんだけど.
隣でうちの高校の応援団が飲んでて,そこに向かってレイザーラモンなみに「フォ〜」ってw
でも昔の仲間と飲むのって楽しいねー.

そんなこんなで,うちの高校とは今でも関わり深いsakuです.

========================

札幌に戻ってからは速攻研究室.

そろそろ本腰いれるかな??就活も始まるし,

さっきharuんちにオジャマして,iMovieとやらで,AVIファイルをMPEG-4でエンコーディングして3gpファイルにしてきました.
符号化レートを下げまくったんだけど,思ってたより画質よくてちょっとショック.
でも,ま,使えるくらいには劣化してくれたよ.
Vipperとブーンについて今日初めて知った.VIP STARが俺も頭から離れませんw
「ブーンをさせてあげよう」って(笑)

サークルの練習と飲み会いけなかったのはすげー残念.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]