忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [715
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Strong morale helps a team win the game.
 Category:日記
日本ハムファイターズが日本シリーズ優勝しました。
新庄の最後の試合でもあり、ラジオで聞きながら応援し、家帰ってハイライト見て、感涙でした。
応援するきっかけになったのは大学3年の時にnao氏に誘われたこと。
それから応援にはまり、3年。
ファイターズから感動をもらいました!!

新庄がチームを盛り上げ、「楽しい(見ててもやってても)野球」を先導し、小笠原、森本、賢介、稲葉、セギノール、金子、ダルビッシュ、八木、岡島、マイケル、高橋ら(すんません、まだこれくらいしか知りません)がそれぞれの持ち味を発揮して優勝した。

優勝の要因として、やっぱりチームの士気とか盛り上がりってのがあると思う。
流れを引き寄せるのもこれらが重要だ。

ファンが札幌ドームを満員にしたことと、チームが勝ち上がって優勝したことは、どっちがどっちというわけでもなく、何ていうんだろ、双方向の関係だよなぁ。
きっかけは誰かが作ったにしろ(ファンを大切にしようって言ったことかな)、それから徐々に応援人数も増えていって、そしたら選手も俄然頑張るじゃないすか。
選手が頑張るから、また応援にこよう、見てみたいって人が増えて、満員になる。
満員なら選手も嬉しいし、勝ってやろうじゃん!って思える。
そして今期札幌ドームでは一敗しかしていないってこと、パ・リーグ、そして日本シリーズ優勝ってことにつながった。

こんなに双方向の関係を作れるのって理想的だなぁ。
大きなチームでも小さなチームでもね。
野球でもバスケでもサッカーでも。

ありがとうファイターズ!関東いっても応援します!!
ユニフォームも買おう。

========================

ゼミ日程が一日早まった。やべー時間がない!!
1週間で脳味噌しぼるか。
え、ネタ枯渇してるって??

あ た り ま え だ

だからしぼるのだ。

あ、Joker がおもしろいことに気がついた。

Yahoo! JAPANで「ラルク」で検索かけて、一発目に出てくるところをクリックすると。。。

検索結果



あ、





麻生太郎?????




すぐ変更されると思うけど。
ロボット検索の穴か、DB構築ミスか。

==

追記10月28日13:12

やっぱり変更された。
麻生太郎は4位まで落ちました。
さすがYahoo!
対応が早いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
あたし、ラルクの大ファンなのにww。
リラ 2006/10/28(Sat)22:16:37 編集
無題
■>リラさん
今日みたら麻生太郎は7位まで落ちてましたよ!
http
sakudai 2006/10/29(Sun)14:23:41 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]