忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスター発表をすることになりました(日本)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
JCTさんに誘われて、

「〜学生発案型国際活動プログラム〜 留学生と交流しよう!」

に参加することになりました。
僕はポスター発表です。
もちろん、英語で発表。
東南アジア一人旅のことをみんなに話そうかなと思い、ポスターにその時の写真をがんがん貼り付けました。
ひさびさの英語トーク!!!
しかも学会独特の雰囲気もなし!!!
思いっきり暴れられますね!!

できれば笑いをとりたいな。

Next→ポスター発表してきました(日本)
目次→タイ・ラオス(2006)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■すごーい
いいなぁ、いいなぁ♪そんな場があるのもすごいけど、話すネタがあるのがすごい!うちも見に行きたいです!多分無理だけど(^^;
なおにゃ 2006/12/16(Sat)00:22:42 編集
無題
■無題
英語の学会で大変だよね・・・。あたしもよく医師会関係の学会出るけど、最悪だよ(泣)。訳しながら聞くから疲れる・・・w。
リラ 2006/12/16(Sat)02:10:44 編集
無題
■>なおにゃ
話すネタは何でもいいんだよ!例えば道の駅についてとか。。。問題は英語話せるかだね。。。やばいな、とっさに言葉出てくるかな。。。みにきてよ!!って無理だね(^-^;)
http
sakudai 2006/12/17(Sun)20:09:01 編集
無題
■>リラ
医師会関係の学会って英語だらけなんだ!?眠くなりそう。。。しかも専門用語ばっかりだろ???訳すバイトとか儲かりそうって思ったw
http
sakudai 2006/12/17(Sun)20:10:06 編集
無題
■無題
英語すらすらしゃべれるなんてうらやましいです。外国人と暮らしているのに発音が悪くてまったく通じない日々です。。。しょぼん・°・(ノД`)・°・ところでさくさんは仙台に帰るのですか??
あーみ 2006/12/18(Mon)11:00:28 編集
無題
■>あーみ
いやいや、俺の英語も怪しいよー!!俺も発音なかなかうまくできないし、言葉も出てこない。。。もうジェスチャーと目力と誠意だね(笑)外国人と一緒に生活してたら、自然と話せる力付いてくる気がするけどなぁ。仙台帰るよー!29日から1週間くらいね。あーみは??
http
sakudai 2006/12/18(Mon)12:28:24 編集
無題
■すげーじゃん
あぁ、催し物めちゃみたいなぁ。年始に北海道に行くので、札幌に戻ってたらポスターみせて〜。
http
Kohei@Tokyo 2006/12/18(Mon)22:51:01 編集
無題
■>Kohei@Tokyoさん
見せたいっす!!年始、俺5日の夜に実家から帰ってきますけど、まだおりますか???
http
sakudai 2006/12/19(Tue)01:22:21 編集
無題
■無題
そうそう、もうジェスチャーと目力と誠意にたよりすぎですね(笑)日常に外国の人がそばにいると、かえってごまかしばかりうまくなってますよー。リアクションで通じ合ってる感じです。たまーに真剣に議論すると変な達成感を得ます(笑)あたしは帰省しないんですよー!今年はバタバタと走りっぱなしだったから、まとまった時間にいろいろと整理したくて。でも、そう決めたらいきなし里心が動き出しちゃって(´□`。)。。。29日ならまだヒカぺー間に合いますね(・ω・)/いいないいなぁ〜もちろん、初売りはモール一本ですよね?(笑)
あーみ 2006/12/19(Tue)12:34:25 編集
無題
■>あーみ
ごまかしうまいの羨ましいなー。リアクションで会話ってけっこういいね!俺も採り入れよう。変な達成感、わかる!!コミュニケーションが成立するとうれしくなるよね!帰省しないのかー。確かに札幌から仙台ってけっこう手間と時間かかるもんね。光のページェントって、ヒカペーって言うんだね(笑)初売り!!!しゃーないモール1本にしてやるか!(笑)
http
sakudai 2006/12/20(Wed)11:55:58 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]